今日は思い出した 若者の衝撃的な行動を!


後一つ照れ


数年前にご一緒させて頂いていたピアニストさんにコンサート後


私“すみません、来月歌う仕事が入ったので

また伴奏お願いできますか〜?"


ピアニストさん"はい!勿論です!"


私"曲は大体同じなので前回のコンサートの楽譜でお願いします。"


ピアニストさん"あ、あれ?すでに処分しましたよ〜

だって楽譜は溜まるとこまるから。また送ってください。"


柴田

"ぐー、、、ガーンえーん笑い泣きムキー"


こちらも年代の差💁‍♀️


楽譜の書き込み大事じゃないの?


また一からやるのか


と。


驚きで新鮮な出来事でした!


わたしの場合楽譜の書き込みは大切なのです爆笑


でも、そうでない方もいます。

全く書き込まないという方も

全てリハを脳の中に入れてしまわれる方もいらっしゃいます!


どれが正解は皆さん違います。

楽譜はいつもまっさらで、書いてあると演奏できないとその時は言ってらっしゃいました。



書き込まなかったのは清塚慎也さんでした!


この時代はよくご一緒したりお話ししている時期もありました。

パソナ表参道にあったんです。

今は皆さん東京を離れて。。




お読み頂きありがとうございます!