メンタリストDaiGoさん、困りましたね。

指示してついていく方々が多かったようですので

自分の言動には気をつけて頂きたいですし

差別をする言葉は許さないし、それは優越感から来るのでしょうか。。いや、本当は不安や自分に中身がない人が落ち入りやすい行動ですね。

表情ってとっても大切なんですが、非常にお写真だけ拝見してもくるしそうにお見受けします。

で、、心配になりますた。昔教えていた生徒さんのこと。。


以前一生懸命教えていた生徒さんが

本当に一生懸命教えて彼も期待に応えて頑張ったと思ったコンサート、

歌い終わった際にでた言葉


"僕はメンタリストDaiGoの本を読んでやったら歌えました!朝からそれでイメージトレーニングしてきました!" ってびっくり"先生素晴らしい本ですから読んでください!“


あら〜〜〜ガーン


わたしがステージに立つためのアドバイスをしたりすると

"それDaigoさんが言ってました!"でした。。はい。

また〜〜プンプン

コンサートのためにオーバータイムでレッスンを重ねていたので ありがとうの言葉じゃなくて

Daigoさんの?名前が出てびっくりしたしました!

すごい影響力のある方なんですね。


そのあとオーディションを受けた際


レザメに"メンタリストDaigoを師とする"みたいに書いたらしく、エージェントの方がこの人どなた?と聞いていて本当に驚きましたびっくり


時代は全く変わってきています。

が、、もう今やごちゃごちゃ。。


わたしはやれるだけの愛と情熱を注いで送り出したのでこれ以上は無理だったのですが爆笑


本来は親や先輩兄弟と泥んこになりながら喧嘩したり討論したりしながら学んだり

お爺ちゃまお婆ちゃまから諭されたり

またサークルや一人暮らしやいろんな環境の違いを乗り越えて学ぶ何かのプロセスが

なぜかワンウェイになり

好きな時好きな部分だけ自分の中で学ぶ

という偏った学び方になってしまう傾向が今のネット社会にはあるような気がします。


大の大人もそんな若いネットを通したマインドコントロール的なスターを食い物にしていて、、

弟さんが諌めたとかですが、そんな弟さんがいてよかったですよ。Daigoさん、今他人が親切に注意なんてしない世の中ですから。


なんか大量の情報を頭にいれて

論破していくDaigoさんの教えを崇拝している

若者に、危ないと声をかけても

全く気持ちは通じなかったことをこの出来事でふと思い出しました。


今の世の中本当におかしいし危ないと感じます。


ネット発信力がよい方向に使われれば良いけれど

アクセスを稼ぐために虚像の世界を作り日々生きていらっしゃる方も多いのを実際知っているので

この人への尊厳のない発言には驚きました。。


実際日本に限らず生活保護に身を寄せてドラッグばかりやっている人にもニューヨークでは会いましたし、そのシステムについてはまだまだ世界的に改善されなければならないと思います。


同時に人を独立させるプログラムなどが用意されているとか方法を選択出来るとよいと思いますが

人の尊厳を否定するのは間違いだと思いますし怖い発言です。


ネットに制限をかけるとかはもうできないのでしょうが。。とにかく立て直しをしていかなければですね。



因みに その生徒さんも心身ともに偏らず大好きな音楽続けていてくれればと願っています!


コロナ後も世界は思ったより 大きくシフトして行く事でしょうね。。


今日は簡単超日本食。。と冷静パスタを夢みて

おやすみなさい⭐




お読み頂きありがとうございました😊!