最近pinterestというアプリを移動中とかみて癒えています。

世界中で生み出されているその土地にあった家のデザイン、ときに今自分で小さなバルコニーのデザインを考えていて、使える素材、耐久性や予算を見ながらシンプルに何ができるか
自分に聞いてます🥳

木は素敵ですがイペ材以外は数年でフロアをやりかえなければならなく、メンテが大変、うちのベランダは屋根がないので、自動に降りてくるものにするかパラソル程度で良いのか、ルーフだけでもつけた方が良いのか調べているんです😆

あまりにいろんな選択があり
バルコニーのテープルやイスはIKEAで買えば余に安くカタログだとわーって!なりますえーん
IKEAでも十分なものも沢山ありますラブ

やはり焦らず考えて当面はやり直しなしでいけるようにしたいなと。

文化を感じるとやはりワクワクラブラブ

あったかな気持ちになります。

海外にいた時はまずはバーエリアでドリンクを頂き、ダイニングに移動して、デザートはまた違うエリアに移りゆっくりとお話を楽しみながらの
ディナー、いろんな方々と話せて
世界中の文化や食の違いを楽しみました。

なんかゆっくり食事を作りたくなりました照れ

マンハッタンの93丁目に住んで居たときに同じフロアに素敵なゲイのカップルがいて
オペラが大好きで、昼間でもガウンをきていらして、ベッドにはカーテン、ディナーにはロウソク🍽そしてマリア カラスのレコードをかけてレシピ本を見てじっくり作ったおもてなしのディナー照れ

今二人はどうしているか、、ショボーン
連絡が途絶えてしまったけれど
わたしの記憶の中に 素晴らしい香りと映画のようにその瞬間がフィルムとして保存されていますラブラブ音譜音譜

苦労をしながらも要約買ったマンションで
当時はハーレムに近いと言われいた場所で
友達と一緒に改築して、みんなフロアの方々とは仲良しでした♪♪

矢野顕子さんがよくいらしていて"ハーレムの近くにいったー!"ってよく書いてらして、
わたしは"顕子さん!うちはハーレムじゃないですよ!"って言ってました!笑笑

やはり1番大切なものはお金ではなくて
どれだけ素晴らしい経験と記憶があるかなんだと思いますアップアップラブラブ

だからわたしが誰かの記憶になるとしたら、
どんな瞬間も正直で愛を感じる時間を
一緒に過ごしたいなと思います。
私に沢山の素晴らしい思い出を残してくださった方々、また今一緒に歩んでくださっている方々に感謝し、自分の中の宝が何かの形で少しずつ
お返しできたらと願っています。

おやすみなさい⭐😴