見えてきたいらないもの

必要なものは本当に今はあまりない

必要な人はいる

沢山物を持てばその分メンテが大変で

したい事や過ごしたい人との時間もとれなくなる

この世に無限なものなど何にもない

みんなケアが必要
(今日は半日は片付け掃除や料理
大体細かい作業が得意ではないので
でもケアしたくてジレンマです爆笑


大きな岩さえ

時の経過とともに小さな石ころや砂になる


その時の一瞬を私は命を頂いて今生きている


始めるのは簡単だが


しっかり終わらせるのは

なんでも大変だ(そんな年代に入って来たと言うことです爆笑


私は自分の今からをしっかり理解して

最終ランを歩き走り始める用意をしたい

これはもう10年前から感じていたこのなの
だけれど

音譜音譜音譜音譜

コロナで、やはり本当に音楽の現状や

本質とかが見えて来たのもある


今は総裁選で内閣支持率もアップして

可哀想な終わり方には日本人は弱い

本当に政治を変えていくつもりがあるのかはわからないし


また2年もすれば大企業や大手マネジメントの音楽産業が元どおりにまとめる世界がくるだろう

今働きざかりだった人たちは

ある程度失望したり傷付いたりして

違う道を歩むかもしれないけれど

時は過ぎ去り、今高校や大学に入学したての若者は、迷った大人に指導され、価値観はまた変わる


そして抵抗することもなくまた

マスの価値観に従っていく、、んでしょう?


本当の事を知りたいなら


自分で見つけて勉強しないとだめなんだと思う


日本の歴史や人が積み重ねて来た大事なこと

真実や愛や正義、平和は変えられてはいけないのに

安倍政権が森友や加計問題の真実をもみ消したことやお祭り騒ぎに関して許してはいけないのに

安倍さんの病気に同情してしまう

菅さんは時々きっぱりとした行動をなさるが

今は何かマスコット状態の芸能人みたいで

とても選挙とは思えない

まさにチンドン屋のゲームを見ているみたい


政治家でまともな人はいない


リーダーシップをとれる可能性がある人は

一人しかいない

でも日本は必死な人はみんな
除外されるし、応援されない


何か社会に希望はあんまり感じられない


音楽に涙したり

ワクワクしたり 感動したりもない


みんなそれぞれ感動するものは違うんだと思うけれど


今一番和むのは風鈴の音


さて


音楽を求めて旅にでよう



みなさんがそれぞれ心から癒えてワクワクする

ことがありますように!

私も前向きにシンプルに自分のやれることをやりながら、感謝を胸に毎日歩きます❗️

以下大好きな風鈴 500円で書いましたが最高です。

これ以上に歌えるだろうかー!


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





宜しければお友達登録お願いいたします🙇‍♀️