皆さま音譜音譜

緊急事態宣言が延長されゴールデンウィークも
皆さんで自粛され、静かに時が過ぎています。
お元気でお過ごしでしょうか?!ショボーン

家での生活に慣れて来た反面
社会にどう復帰していくか
いつ復帰出来るかなど
色んな思いが心をよぎりますね爆笑


首相の演説はなんとも感情的で
力強い未来は感じられず
具体性もなく
途中でチャンネルを切りましたプンプン


私は歌い手ですので
飛沫をある程度飛ばしながら
歌や演技で空気を揺るがせていきながら
皆さまの心にハプニングが起きる事を生業としているので

この自粛期間に身についてしまった
癖がどう秋以降に動き出すか少々不安もあるのが
正直な所です。

また秋以降に歌うという事は
夏にはリハーサルに入ると言う事で
それがまだ私達歌い手や俳優には早いと言う
思いがあります。

色んな意見が飛び交う中
わたし自身が呼吸器疾患を持っているために
気をつけて過ごさなくてはならないなと。

でも
最近の流れの中では
5月末には解除されたら
比較的早く元に戻るという期待が少し出てきているのはやはり経済的な問題での死とのバランスを
みることに感染者の数が減る中
その方向に流れている気がします。

それはいち早く援助の手を差し伸べなかった
政府のリーダーシップのなさと決断力の無さは 

今の日本人と言う国がどれだけ
平和ボケ政府の下でいたかわかります
(これは わたしの所感ですが、)

でも選挙によって選ばれた方々ですからね。

そう言ったら意味で日本には落胆しますダウン

大坂都知事は本当に頑張っておられますね。アップ
すごい!大阪府のホームページはあっぱれの
データーに基づき判断を決めてらっしゃる様子。
9月入学の案件はまな板の上に乗る前に
また揉み消されてしまうのでしょうか。

何か
自分で自分の信じる道をやはり淡々とでも
生き抜いていくしかないと感じる今日この頃ですアップ

今は世界的に大体同じにこのウィルスと戦っています。
そう言った意味では 本当に色んな景色が見え、命と言う中では全世界の人々が全員同じこと立場であること。
その中ではの貧困による格差や
経済的問題、また文化芸術の問題など山積みですが、返り咲きの自然界の景色照れ
その中でこの世界的な打撃の中で
到達されて行くものもあるのだと思います。

でもわたしのいる音楽界では
大手企業の方々がどうなるのかは
終わってみないとわからないと思います。

個人の小さい集まりでの主催の負債額は少ないですが大きな興行の負債額はとてつもないものだと思います。保険が適用されるのかもしれませんが。

ただただ今は今の状況からしっかり学んで
自分がこのコロナ被害をチャンスに変えていきたいと毎日溺れない様にしっかり生きて行きたいと思っていますアップ

オンラインの打ち合わせ、レッスン等で
本当に自然がみたくてたまらないわたしです😂🌱

収束したら山や海はすごい人になるだろうなー!!




限定公開のyou tubeよろしければご覧いただきたく!

🔻
今週は歌は"いつも何でも"
です!




またご登録頂けましたら、定期的にメッセージをお送りさせて頂きます!