25年も前にわたしの日本ミュージカルデビュー
"魔女の宅急便“『おその』役で蜷川幸雄演出に出演した際にご一緒した俳優有希九美さん、
(こちらSMAPや鳳蘭さん工藤夕貴さんもご一緒でした!)
からのお知らせて#祈るおにぎりバトンという、コロナ収束を祈るバトンを頂きました。
彼女は素晴らしい役者さんで歌に芝居にテレビに映画に大活躍です。

正直私おにぎり作りが苦手です。三角に作れません!

でも丁度日本でミュージカルを始めたばかりに母がリハに出る際に大きなおにぎりを作って送り出してくれました。
今もそれを思い出すと泣けてきます。母の愛を感じます。
それがあまりに大きいので稽古場で皆の注目を浴びたのを思い出しました。よいねー!って
皆さんに言って頂きました。

カエルの子はカエルでやはり私のおにぎりはデカくて丸です。
一つはカツオ梅、もう一つは鮭西京焼きをいれました。一つは上からヘンプナッツをゴマの様にかけてみました。

今お家で楽しむ方法を皆さんが工夫していらして素晴らしいと思います。わたしも苦手な物を頑張って作りました。

このバトンやりたい方は自由にできますが、私の所では一旦ストップします。

皆さん頑張りすぎないで!
人間にはバランスが必要ですね。
"太陽を見たい風を感じたい"と思うのは当たり前.私達はこれだけ自粛が続いてしまうといつのまにか、自分でコントロールがきかなくなる時がありますね。その時は声掛け合い、家族や友達と話しましょう!
経済や仕事もあまりに不安定で行先が見えませんが、冷静にしっかり自分の道を歩いて行きたいです。
まず自分との戦い、人の手助けが出来ないのが辛いです。

#祈るおにぎりバトン
#柴田智子
#母との思い出を胸に
#有希九美
#母さんのおむすび
#コロナ収束祈る