高橋選手の最後のフリーが終わった。
点数的にはアマの規約ねやジャンプや点数を加点するという演技構成では中ったのでギリギリの
13位。

でもリンクに立った高橋大輔選手の表情や演技、存在感は誰にもできない素晴らしさがありましたアップアップアップ

アマの方々の採点技順は
オペラでいうとどこまで高い音が出るか
大きな声がでるか
アジリタが回るか
など若さがなせる技もかなり含まれる

その規定のなかてやりたい表現もセイブさせらて高みに登っていく

高橋選手の世界はまるで見ている場所が違うし演技力が違った。

逆に言えば制御されたものではなく
いやなくて最初から全部を出しきっていくといかたちでアマの大会では
これをしてしまうと後半が乗り切れず点数が稼げないので思い切りコントロールする。

高橋選手は一度引退したあと
自分がやり残さない という
後悔のない人生の選択として
再び復帰 そして来季からはアイスダンス

高橋選手は自分の限界ギリギリまで
スケートを続けることを決められたのだと思う

もうスタンスが全く違うんだと感じました。

今高橋選手はもっともスケートへの愛が強い

だから今後の活躍を私はとても楽しみにしています!

高橋選手と浅田真央選手はランクでないとだめ、、私はそう感じています。

高橋選手は偉大です‼️


あとコーチの先生と20年、本当に信頼関係が強い、それにもほろっときました。

しかし高橋選手の最初の表情の素晴らしかったこと!