今日は朝から建築の先生方と改修工事の初顔合わせをさせて頂きました照れ

群馬からわざわざおいで頂きとてもあたたかなお人柄で木を使った施工をしてらして
さすが片さんのお知り合いだと
感謝。
色々とご相談させて頂きました!

規模が少し大きいのと東京でらっしゃらないのとがどうなるか。。

住まいに不安がある私の心配を早く信頼できるプロの方々にお任せしたいと願っていますアップアップ


お昼を食べに近くのわらびでしていましたら
オーナーさんよりとても素敵な女性をご紹介頂きまして、ご実家が建築や施工をやっていらして!

素晴らしい出会いにびっくり‼️

やはり外に出ると素敵な出会いがありますね。


今日はニューヨークから持ち帰ったカスタムジュエリーが壊れてしまっているものが沢山あり
それのリペアやら時計の修理やら
またコンタクトレンズのオーダーに眼科に行ったりとなにかとバタバタ!!


近くのアンティークジュエリー屋さんオーナーさんがなんとも素敵なブローチをしていらしゃり
思わずパシャリラブラブひかり街のアキノスキャビンさん^_^
写真のブローチははチェコの製品だそうです。


https://www.hikarigai.com/akinos/


街のあちらこちらに挨拶する知り合いの方々が沢山いて私は幸せです。


待ち時間を利用して^_^近くにできたフルーツティーのお店に入り一呼吸ラブ http://shop.jiyugaoka.net/fruits-coffee-f

ケーキとお茶で860円+税、フルーツティーにすると+200円、美味しゅうございましたドキドキドキドキ



時計の直しや電池交換も、、日頃メンテが中々できずに自由が丘内をあちらこちら汗


私はストラップを探しに一誠堂に行き
交換に30分かかると言うのでガーン
他の用事に移動
一誠堂さんから電話があり
"電池が切れているから電池を交換しないとストラップは付け替えられない"
とのこと。
そんな事ってありますか?!

"電池交換2800円ですがやってよいでか?"と。。


いやいやそれは流石に高いので
時計を引き取りに戻り電池交換に自由が丘デパートへ行きました。

自由が丘一誠堂さんは電池交換2800円に
自由が丘デパートでは900円
一体この差はなんなのでしょうか?

折角時間をかけて選んだストラップを変えに一誠堂さんに戻るモチベーションは失せていました。

私はストラップだけを変えたくて
電池は使う時にすぐ自由が丘デパートでいれるつもりでしたので、、
何か一誠堂さんのポリシーに振り回された感があります。私も後で気づくボケタイプですね汗

それなら最初から"動いてない時計のストラップはうない"と言ってくださいと言うことなんですね。

ストラップも箱をバンと置いて商品説明もなし"日本製は安い海外製は高い"とだけショボーン

時々あるのですが、、こういう殿様商売的な態度、お客様にサービスをしないでどうやって今こんなに値段も様々な時代に生き残れるのでしょうか。
高くチャージするならそれなりのサービスをという事ではないでしょうか。

これは自分のコンサートのサービスにも十分気をつけたい所ではありお勉強になりましたチュー

師走は何かせいてしまいますね😂

私は来年から色々な変化があるので
それに追いついて行っていない自分もあります。

地に足つけて一つ一つやりたいと思います。

音楽や舞台制作が出来る時間を増やして行けるようにシンプルにしていけたらとアップアップ音譜音譜音譜


こんな私の雑多な一日をお読み頂きましてありがとうございます😊