今来年のコンサートの衣装作りを始めています。

秋からすごくよい出会いが重なり40代のバリバリのドレス製作者の方とリフォームから新しいものを作る事になりました照れ

私のドレスを作って下さっていた方が5年前に引退されてから街角のリフォーム屋さんにドレスを直して頂いたり、作って頂いたりしていましたが、中々思うようにはいかなくて

やはり手に職を持っていらっしゃる方は皆さん70代80代で、ドレスは重いので体力的にも難しくなり、大変だったからと!
人によっては 
お見積もりの3倍の額が請求されたりが続いていました笑い泣き

これも心臓に良くないですね汗汗

またコンサートギリギリに衣装を作ると
それはそれで私もバタバタしていて体力も
消耗してしまい大変なんですね笑い泣き

舞台を一つ新しいものを作る裏には
音楽以外、衣装や照明や小道具や表周りのマネージメント等本当に沢山の方々の手を借りて成り立っていることに敬意を愛情を感じます。

だから舞台って生の最高のプレゼントだと思います!


で皆さんに足を運んで頂ける様に
伝わるプロモーションもとっても大切ですねアップアップアップ音譜音譜音譜

あー、やることは沢山あります。

何処で力になって下さる方がいらっしゃいましたら是非ご一報ください!

特にプロモーション❗️

お読み頂きありがとうございますビックリマークドキドキチュー