周りがインフルだったり風邪や疲労で倒れいます。
(今年は2ヶ月前倒しに流行りそうとい記事を見ました。)


学生は文化祭の準備や歌いすぎだったりえー
かなり体力ダウン爆笑
若い人でも免疫ないと風邪やインフルエンザにかってしまうんですね。


私は喘息の改善に家のエアコン内のドレインやダクトにつくカビの件で家を施工した会社や
空調掃除の会社の方々とやりとりしながら咳込んでます笑い泣き
いまかかると厳しいので予防を!

エアコンは年に2回清掃、部屋のデープクリーニングは週一?!は必ずやっていますが、コンクリートにまだ湿気を吸い取るのか、エアクリーナーや除湿機や加湿器が家中にありその清掃にも追われて??

なんか完全におかしな生活サークルに参っています。。


今日は、、、まだインフルの注射していないのとカビ予防のためマスクをしていました。

生徒達も半分風邪ですショボーン


早く予防接種しよう!

手洗い、うがい、ビタミンCは欠かさずに。。
因みに羽生結弦訓も使用しているマスクお勧めです^_^
たかいーのが難点です汗

皆さまも十分お気をつけてくださいね!!