ニューヨークと言っても広いので、その中心にあるマンハッタン島新宿区を少し広くした位の大きさです照れ

東京より周りが川で真ん中にセントラルパークがあり街のあちこちに地域の公演が最近は開発されていて市民や働くビジネスマンのマンハッタンの憩いの場所になっています。

風が吹いて気持ち良さそうでしょう?


そして!

オペラ歌手のお友達の旦那様で実業家の岩間さんにニューヨークでお会いし、沢山世界経済のこと、新しい事業を立ち上げるために必要なモチベーションや仕組みなど沢山お話を伺いましたニコニコ

世界全体の動き国際間のやり取りを少しでもしることは自分がその中でどの様に歌って行くか考えるのに役に立ちます。





ダウンタウのニューヨークで2番目にステーキが美味しいとされる


に行きアメリカのお肉を満喫!

そのあとは54belowというミュージカルを中心にやっているステキなライブハウスレストランで
若手からベテランまでの歌を沢山聞く事が出来ました。

日本にもこんな場所があればよいのになぁと感じました。
雰囲気はコットンクラブをラフにした感じでした。

ニューヨーク滞在中にサプライズでお会いする事が出来てとても嬉しかったです。

お話ししたいと思っても中々お時間が合わず2年越しの再会でした。

岩間さん、ありがとうございました😊