今日は昨日に引き続きセント フランシスカレッジでコンサート音譜音譜

避難民というテーマで語られたコンフェランスのラストでコンサート音譜
朝からずっとコンフェランスが続いていて興味深い議題が沢山でした。

避難民と言うと国から国に避難してくる人たちだけと思いがちですが、家族の中でも孤立してしまう人を避難民とも言えると言う事。

避難民とイミグラントの違いはイミグラントは法的に移住が認められた人達、避難民は認め貰っていない人の事です。

コンサートは開会式の際に歌う一曲にピアニストが間に合わず、、アカペラになった事には今回いい経験となりました!
いやーびっくりしました‼️

歌い手である限り声一本で伝えられる力があると言う事を初めて経験できました。

チーム智子、お世話になった方々ありがとうございました照れ

さてそのあとは友人のジュディーの会員制クラブに連れて行って貰い、なんと、シナトラやエリザベスティラーそうそうたるメンバーが会員をしていたCLUBで昔は男性だけしか入れなかったそうです。後に男女平等運動で女性も参加出来る様になったみたいです。

シーザーサラダとツナタルタルを頂き優雅な打ち上げとなりました!

ニューヨークの歴史を又感じられた1日でした^_^アップドキドキ



さぁ、準備!


ウーバーが迎えにきたのですがアドレス間違って中々会えず💦間に合って良かった🤣