今日はピアフを見た後すぐ月島の病院に声帯を見てもらいに行きました。

なんと、4時間半待ちで、戻りが11時半に。。

一番大変なのは、月島ファミリークリニックの大築一興先生。。
心配です。先生倒れちゃうのでは。。

しばらく声帯の疲れがひどくて困っていましたが、、なんとか自分でなると思っていても
見て頂いてよかった!

蓄膿と逆流性食道炎でした💨

年齢によるものだけではないと
本当に専門医の先生に見て頂くことの大事さを感じました。

空気の乾燥や、レッスン室にこもって教えていたりすると大体風邪をひいている生徒は毎回いますので、対策を考えないといけないです。

大学は特に埃やカビがきついです。

掃除したいなぁ〜大学💨💨
帰り道、夜もふけて、、東京タワーが綺麗でした!
おやすみなさい〜星


薬局にいたいた!かわいい子達❤️