コンサートが終わり、2日続けて大学に出校し真剣にノーストップで7時間近く教えると
夜10時半過ぎに家に戻り何もする気が起きないというか、しばらくボーっとしてしまいます爆笑

それだけ私にとって教えるって真剣勝負


一人一人特性声や改善点、励ましポイントも違うのでその日の声に耳を傾けますおねがい

ダンスを5時間踊り続けてきた子は
完全に上半身や声帯も固まっていたり
そういう生徒さんには上半身をほぐす呼吸法を行います。
固まった筋肉をほぐしていく、大事な呼吸法と向き合うことが大切。

しばらくして舌の解放やあごの解放のエクセサイズニコニコ音譜

それから口蓋を前にするハミングをやってからそれを母音に繋げていきます。
だいたい25分くらいしたら下の胸声から上の頭声まで綺麗なミックスで繋がっていきます音譜アップ


さて1日目は18歳の一年生の宣材写真の為のヘアメークレッスン✨

若いとうことはうっすらメークしただけですごくキラキラかわいい雰囲気に😍

わ、
かわいいです💕

2日目はどうにもこうにもな4年生が自分のやりたい曲を練習してこないので、一生懸命説明してエクセサイズし私もデモンストレートしても
"失敗が怖い"とやらないポーン

本気で向き合っていき最後はやるのは貴方だからと歌い方を教えながら促していきましたから、遂に口角が上がり始めました!照れ照れ

やったー!

質問はどんな質問にも答えますし、それだけ私も勉強してきたので、教えていることには確信はあります。

だから信じて一度はチャレンジして欲しいんです。

色んな意味でよい2日間のレッスンとなり良かったですおねがい

ありがとうございました!

帰りはタイカレーを頂きましたが、こちらが本当に美味しかった^_^