今日は仕事の合間に20年来の友人とランチ照れ

実は彼は私の大先輩の旦那様!

現在シニアアマチュアテノールとして活躍中!


20年前に癌で奥様をなくし男で一人で2人の息子さんを育てあげました。


そして、奥様の代わりに声楽を本格的に勉強。


8月にとあるアマチュアコンクールで金賞を受賞🥇

12月20日記念公園があるそうです。


歌は本当に力を与えるんですねおねがい

有名銀行員として定年までお勤めされて

まだまだ現役で色んなプロジェクトに駆け回っていらっしゃいます^_^

久しぶりなのでとご馳走していただきました✨

私は優勝のプレゼントを用意🎁



お店の前で


さて、自宅に戻り12月15日のコンサートのプログラムノートの制作開始📔


アシスタントのあゆみと作業、

私のライフワークとして世界中の素晴らしい局を紹介したいと20年近くその思いをコンサートやライブにのせています!


私の歌う歌はアメリカ物だったり、はたまたフィンランドやアルゼンチンタンゴだったりとその多くは情報がネットにもない場合が多く、英語の資料を訳しながらの作業、 

大変ですが、ひとつひとつやることで歌う私の心

にズーンと作者の顔や詩の内容が刻み込まれ

ぬくぬくと音楽の葉が体と心に広がる瞬間です

仕事中は昼夜は家にいる限りスタッフを含め食事をするのでささっとご飯づくり!


私の特技早い!その割には美味しい!
あるものでその場でメニューを考える!

今日はケール、チャンサイ、フリルレタスやにアスパラのバタ炒めを上ににのせ、トマトとオリーブオイル、塩麹、ワインビネガー和え。



手作り野菜ラーメンに🍜写真撮り忘れた
カジキマグロを出しとかみりん、お酒に生姜とネギに漬け込んだものをグリルに!

最後は上にミョウガと紫蘇を刻んだものをトッピングしていただきまし

さて来年制作したいものがあり、8時半より
戦略スタッフとお打ち合わせを2時間して夜練開始23時、、。


柴田の毎日はこんな感じで過ぎていきます!


来年から仕事を絞りながらも大切に残るものを

作っていきたいという思いがあります


自分がやりたいことが必ずしも人が聞きたいこととも言えないと感じていながら、やはり
誰が聞いても"いいな"というニュートラルなものが60年生きてきた音楽人生から生む事が出来たらと感じています


生きるって、シンプルであり、
でも人間は複雑ですね


私カラオケとか大の苦手
カラオケボックスに入るとだけでも気分が悪くなるんです。


困っちゃいますね


嫌いなものはしょうがない、済んだ空気が大好きなんです。


さてスタジオ戻りまーす


皆さん夜は少し冷えてきました!

あたたかくしておやすみ下さいね