おはようございます!

昨日は奇跡的に晴れ、そして今日はまた雨でさむいですがみなさま体調大丈夫ですか?

柴田は連日お稽古で頭も体も疲労気味、、


だから食には少しだけ気をつけようと朝から簡単クッキング!


お弁当も詰めて、、オーケーと思いきや!

一つ落とし穴が、、、!

遅めの朝ごはんを食べて

14時から17時のお稽古、

18時までの休憩で早めの夕飯たべ

21時にお稽古終わり、まだオーケー


うちに帰り22時頃しっかりお腹が空いてくるのです。。!


これに耐えられずたべてしまいます。


これが不の連鎖を生み出します。


1、動いているのに体重減らない、か少しだけ増える


2.逆流性食道炎を起こし声がガラガラ、、!!


よくイタリアで経験したのですが、

体格のよい中高年の方々は声がガラガラでしたショボーン


私昔イタリアに留学していたことがあり
その時この逆流性食道炎に悩まされたことがありたした。


イタリアは19時半にレストランが開き
(NYや東京は17時半から)
21時から23時近くまで夕飯たべてて
上記の二つの問題が起きたこと思い出しました!

こんな生活の小さなことでも毎日詰まると病気を引き起こしますね。

さて、17時半に何をたべたら12時の就寝までお腹空かないか、研究します。

17時半歌う前に沢山たべれないのもミソですね😂

どなたかよいレシピあれば教えてくださいね〜〜!

以下
胸にくのローズマリーと塩麹オーブン焼き

{DB66DB11-B576-4957-AFCA-966D032495E0}

{306D41C3-6F74-4122-B2E5-F9C2169ABAA7}

{32BD2F8C-E737-4301-9EF7-471D7D9C6E12}

{5A8C038C-0714-4E0D-8CF9-3910A78484A7}