おはようございます!

今日のモーニングは浅野屋さんのサンドとペストリーです。

http://www.b-asanoya.com/


ここのパンは少し高めですが、大好きでたまに



朝ごはん食べにいきます^ - ^



今日はテイクアウト^_^


最近はまっているパン屋さん”ベーカリアンドテーブル箱根”はhttp://www.bthjapan.com/hakone.php


箱根にお出かけになる際は是非お立ち寄りくださいね!


わたしはドレッシングというものを使わないのですが、ここのアンチョビソースは本当に美味しいです!



ドレッシングとしてだけではなく


お肉やお魚料理のソースの風味添えに使ったり、、



とか、スープに入れたりとか、


あとはマンゴードレッシングも!


ネット通販がないので直接お店にお電話して


ください!パンも焼いたらすぐ送って下さいます^ - ^



箱根では土日はかなり混み合いますが、



春のよい季節に足湯をしながら芦ノ湖みて


本読んで。。😊



とても癒されるので私は必ずいきます❗️💓


初代製菓製パン長 岸本光雄

製菓製パン長
岸本光雄

昭和の初頭、「観光」という言葉に特別な意味があった時代、
1937年に日本の高原リゾートの草分けとして「赤倉観光ホテル」が誕生しました。そして、わたしたちのパンづくりの歴史も始まりました。

赤倉観光ホテルは、当時、帝国ホテルの会長であった大倉財閥の二代目大倉喜七郎が上高地帝国ホテル、川奈ホテルに続けて創業したホテルであり、開業時には帝国ホテルから調理人などの従業員が派遣されました。

製菓製パン課には、帝国ホテルに日本初のベーカリーをつくり
ホテルパンの技術を日本に伝えたイワン・サゴヤンに師事して
パンづくりを学んだ岸本光雄が配属され、その技術が赤倉観光ホテルに伝えられました。

1937年より培われてきたパンづくりの歴史とおもてなしの心は
Bakery & Tableに受け継がれています。


Restaurant 3Fオープンキッチン・レストラン

3Fオープンキッチン・レストラン

オープンキッチンではパン職人がパンのおいしさを味わうライブ感あるメニューをご用意。ホットサンドイッチやガレットのほか、クレープやコールドストーンでつくるスイーツなども充実。目の前に広がる芦ノ湖の広々とした景色を眺める非日常の心地良い空間で素敵なひと時をお過ごしください。

3F レストランメニュー(PDF)
オマールエビ&アボガド フォカッチャサンド \1,980“1937”クラブハウスサンド \1,680
ガレット ローストビーフ&サラダ \1,780ガレット ハムエッグ&チーズ \1,680
本日のキッシュ&サラダ ブレッド付 \1,680チキンのハーブ煮込み ブレッド付 \1,680
テリーヌ ド カンパーニュ \1,180オレンジグランマニエソース(バニラアイス添え)\1,180(+\350)

Parlor & Terrace パーラー&テラス

パーラーでは、テイクアウトのドリンクや「パン de ソフト」を
ご用意しています。テラスには芦ノ湖温泉の足湯がございます。

足湯パーラー
こちらは今日の浅野屋さんのペストリー!

サンドはお腹の中です😅

{20AF4677-E6E9-4FFA-887E-5AAFDF97D3C1}