おいしいアマレットジンジャー | スポーツドクター @日本、イギリス(予定)

おいしいアマレットジンジャー

こんばんわ♪
みなさんは週末最後の夜をどう過ごされているのでしょうか?


たくさん働け忙しかった今週とは違い
来週は一応試験もあるためなかなか自分の時間ができそうひらめき電球
そんな余裕からか今晩は久しぶりにカクテルを飲みましたv


アマレットジンジャー
[ベース] リキュール
[材料] ディサローノ・アマレット 30ml
    ジンジャエール 適量
[技法] ビルド
[方法] 氷の入ったコリンズグラス(そんなオシャレなものはない)に注ぎステアする
    レモンスライス(そんな気の利いたものはない)を入れる

 甘いアーモンドの香りがするアマレットディサローノに
 酸味があるジンジャエールが出会ったさわやかなカクテル



$医学生のイタリアンな日々



またしても歴史的なものが気になったんで少し調べてみました。

○アマレットの歴史
約500年前の1525年、1人の画家が教会の聖堂にキリスト降誕の壁画を描くため
ミラノ北部のサローノ村に向かった。
そこで泊まっていた宿の女主人に聖母マリアのモデルを務めてもらうのだが
2人には恋が芽生えた。
女主人は心を込め甘い香りのリキュール、アマレットを贈りました。


ってのが概略だそうですビックリマーク
こうして美味しいカクテルが飲めるのも愛の力なんですね~Wハート


あと、ホームページが異様にかっこ良かったんで興味あるひとはぜひ見てください~(^-^)/
http://www.disaronno.com/


皆さん、残り少ない休日を楽しんでくださいね音譜