今日は作業所見学でした


アパレル系の服を袋に詰める作業と聞いていたのであんま興味ないしとりあえず見学だけ行っとくか知らんぷりって思って行ってみたら思ってたのと違ったおねがいキラキラ


相談員さんと待ち合わせて行ってまず紹介された仕事は保育園児たちに渡す折り紙を折る仕事びっくりマーク


季節もののセミとかキャラクターものの折り紙、おぱんちゅうさぎとかルイージとかニコニコをみんなで手分けして作るというなんて楽しそうなんだお願いびっくりマーク


他にも洋服の写真を撮ったりしてなんかするのとかいろいろあった🤭


そこの代表さんは感じ良かったし、休みの融通がきいてこっちもアリやなあーって思ったニコニコ


でも最初に行ったアクセサリー作る作業所体験して売れるアクセサリー作れるようになったらメルカリとかそういうサイトで出して、ハンドメイド作家になりたいわけじゃないけど将来ちょっとだけでもいいから副業として生活の足しになれば良いなって思ってるんよねーキョロキョロ


まあ、一日体験してから決めようと思いますにっこり


そして今日の夕食🍽️




クラシルからきゅうりと春雨のサラダとマヨきんぴらごぼう


汁物は卵のみそ汁ウインク


春雨サラダは2人分で30gなんやけどゆでてみたら、手にひと握りくらいしかなくて何これビックリマークめっちゃ少ないやんムキームカムカ


と言う事でもう一回30g茹でて倍にして食べましたにやり


最近家事全般をしているせいか毎日五千歩くらいは歩き続けてるから夏のせいもあるだろうけど体脂肪とか普通の真ん中になってハッピーチューチョキ


体重も前よりかは痩せたけやったねウインク


キープするのが大変やけどあせる