久々にこの料理を作ったニコニコ




クラシルからレンジでしっとり簡単よだれ鶏おねがい


いつもは鶏ムネ肉を使うけど、前に作った時にムネ肉じゃない方がいいと言われたので今回は鶏モモ肉を使って作ってみましたグッド!


2人分で200gって書いてあってスーパー行ったら200よりちょい上の250くらいでやったのにレンジでチンしたらどんどん縮んでいってあれはてなマークこれ1人分なんじゃないのはてなマークはてなマークっていう大きさに叫び


でも食べた量は少なかったけどムネ肉とは違ったおいしさで流石モモ肉びっくりマークひらめきって感じでした。


それと今日は貴和製作所に行ってTピンと9ピンの丸めかたを教えてもらった


Tピンはすごく柔らかいからまんまるにできて成功したけど9ピンは曲げるのが難しくてなかなか良い丸にならんかった驚き


練習してキレイに巻いてまんまるを作れるように頑張らないとなあにやり


自分の持ってる丸ヤットコが太いらしくてお金貯まったら買い替えようかなニコと悩み中。