久しぶりにコストコの冷蔵品がある場所に入ったら寒い寒い笑い泣き


ベビーリーフとかカフェのオシャレサラダに出てきそうな葉物がいっぱい入ったのを買おうとしたらそれが500円くらいして高いので、あっびっくりマーク安いの見つけたびっくりって思って手に取ったのがロメインレタスでした




でかいのが2房入っててお値段398円キラキラ


30センチくらいはありますね


夜ごはんに豚肉の焼き肉して一緒に食べました


普通のレタスは葉っぱの先までパリッとしてるけど、ロメインレタスは先のほうは普通の葉っぱみたいでしたウインク


生で食べてあたしは感じなかったけど少し苦味かあるそうです


ロメインレタスで調べたら北アメリカでよく食べられているみたい


腐らせないために炒め物にしていっぱい使おうかなはてなマークキョロキョロ


ロメインレタスのレシピ明日調べてみよーっとよだれ