今日は


「エール・え〜るXmas2017inしもつけ〜輝け下野エール大使イベント〜」




というイベントがありまして、栃木県下野市へ





下野と書いて「しもつけ」と読む。この街。





僕らの地元です。




しかも今日のイベントの会場。グリムの森は僕らの成人式の会場だった所。





目の前にミネの家があって、中学、高校いつも遊んでた場所。





あ、ミネって地元の仲良い同級生です。





そんな地元も地元で行われた今回のイベント






{39B13F2A-D7BF-4058-B11A-2E6012051CC7}



{034587B8-9827-4450-9730-065256E5EA14}





ネタをやったり





{43BF316C-5162-4705-8AB7-96070D605212}




輝け下野エール大使という観光大使に任命していただいたり





さらには、下野市(しもつけ)と読み方は違うけど同じ漢字ということで、同じく下野市のエール大使になっている声優の下野紘(しもの ひろ)さんとトークをしたり





{DAADF784-19B8-4894-949E-C2C87AC0487F}





{8EA7B3CE-F648-4C16-B651-E8EF4BAFE717}




写真は下野紘さんと、MCを務めた、永井塁。








下野さんとは2回目の共演でして





夏にカプコンTVでご一緒させていただいたばかり






{EE71DB1F-181B-4C4B-8ED4-198790A2B779}




毎回思います。何とサービス精神のある良い人なんだろうと。





僕らのちょっとしたボケとかにも、全力でツッコんでくださったり、無茶なフリにも答えてくれたりw






毎回助かります!!





ちなみにMCの永井塁も同じ下野市出身で同じ石橋中学校出身の後輩芸人。



しかも、以前ホリプロコムに在籍してました。





いまは「シモツケ」というコンビで頑張っております。



こういう形で共演できるのって嬉しいね。







トークの後はイルミネーションの点灯式にも参加しました。





{19D88552-02C4-4548-B77A-CDE895BD4BCB}




グリム童話感あるでしょ!






楽しかった〜。





僕らもこれから、下野市のエール大使として、下野市PR頑張っていくので、下野市をよろしくお願いします!!






最後に、今回いただいたエール大使の委嘱状の写真を公開いたします





{28767B7A-1075-49DE-A658-23D82629F526}







委嘱状に似た色のカーテンの前で、似た色のパーカーで撮るんじゃないよ!!笑