とちぎテレビの旅番組「とちぎ発!旅好き!」のロケで冬の福島を2日間旅してきました。








会津下郷町の大内宿、会津若松市、そしてらーめんが美味しい喜多方市も行ってきました。








一緒に旅したのは旅好きレギュラーのDJ Keiさん








{46F54DF3-C714-425D-8008-89B452981A4D}









ぽっちゃり3人組です。







大寒波と重なって極寒の福島ロケでしたが








ぽっちゃり効果か、3人で歩いてると少し寒さが和らいだ感じがしました。







{B9F46FC1-9905-4FCD-B048-D86D46450926}





{8C4E55C4-DADC-4C35-94ED-76309D15DAB6}








{590D8749-893C-4E95-BBFE-8A6B1FFD2E03}







鶴ヶ城の石垣にハートの石を見つけて写真を撮るおじさんたち







{6A0BDF00-9A2A-475F-AAAA-B8853D4D95D7}







後ろ姿似てますがたくやとDJ Keiさんです。









気温は激寒でしたが、天候は安定していて建物や景色も綺麗に撮影ができまして。









ディレクターさんが一言








「みなさんの日頃の行いが良いのでお天気に恵まれてロケがスムーズに進んでます!」









あら、そんな事言っていただいて







演者も技術スタッフさんもみんな気分良くにこにこロケをしてる。








すると








日が落ちて初日のロケが終わる時にまさかのハプニング。









寒さのせいか何なのか、ロケ車のエンジンがかからない。








日が暮れた氷点下の駐車場で1時間以上の足止め









最後はJAFを呼んで何とかエンジンがかかりました。








{2AF7BFB2-9E63-4403-BBE7-0EDBB495A000}






あんなにスムーズに進んでいたロケなのに、まさかのオチだな。








よし!もうちょっと日頃の行いを良くしよう!








スタッフの皆さん寒空の中2日間ご苦労さまでした!!








このロケの様子は二週続けて放送されます。


とちぎ発!旅好き!

【前編】

とちぎテレビ
2月9日(木)19時30分〜
再2月11日(土)9時00分〜
再々2月13日(月)19時00分〜

東京MX
2月12日(日)17時30分〜

テレ玉
2月25日(土)13時00分〜

群馬テレビ
2月25日(土)11時30分〜

サンテレビ・兵庫
2月23日(木)20時54分〜

チバテレビ
2月13日(月)10時30分〜

京都
2月19日(日)9時30分〜


【後編】

とちぎテレビ
2月16日(木)19時30分〜
再2月18日(土)9時00分〜
再々2月20日(月)19時00分〜

東京MX
2月19日(日)17時30分〜

テレ玉
3月4日(土)13時00分〜

群馬テレビ
3月4日(土)11時30分〜

サンテレビ・兵庫
3月2日(木)20時54分〜

チバテレビ
2月20日(月)10時30分〜

京都
2月26日(日)9時30分〜