先日の誕生日に突然iPhoneが壊れたかずやです。







画面に「SIMに問題あり」って表示され、電話もネットも使えなくなってしまい








{F45C7BAB-3208-4937-B200-E612AFE26B60}








SIMを差し直したり、アップデートしたり、電源つけたり消したり








何をやってもダメで









最終手段でiPhoneをバックアップとって、一度初期化して全部データを消しまして









再びデータを復元しようと思ったのですが









そもそもSIMを読み込まないので、復元もできなくなってしまい









もう完全にiPhoneが使えなくなってしまいました。









仕方ないので次の日ドコモショップ行きまして調べてもらったところ








iPhone本体ではなくSIMカードが壊れてるらしくて







新しいSIMを再発行してもらいまして、まさかの5分で問題解決。









前日あんなに苦しんだのに。やっぱり余計なことせずに最初からドコモショップ行くべきでしたね。









あまりに早く終わってしまったので、せっかくの機会と思い。機種変更をすることにしました。










最近iPhoneの電池の消耗がひどくて、1日3回以上充電してましたからね。









それにiPhone初期化しちゃったからから、家で復元するなら新しいiPhoneにデータ入れるのと変わらないからね。









というわけで僕は










iPhone7になりました!!









自分への誕生日プレゼントのつもりですw











そして話が飛びますが











昨日








新宿に舞台を観に行きました。









パレット姉妹「辟易な二人」









{A84F30E0-7142-4D8D-A8B5-01100B275634}









脚本が、たかはCさんで








演出が江戸むらさき野村さん








出演が以前舞台で共演した島田ゆかりさんと、共演した事はないですが、何度か飲んだことがある槌谷絵図芽ちゃん。








二人芝居で、女性のあるあるを織り交ぜながらどんどん展開していく内容






女性の本音と建前が描かれていてめちゃめちゃ面白かった!!









演じたお二人も素晴らしいですが








この内容を書いて演出したおじさん二人も凄いです!!!









終わってから、ちゃっかり打ち上げにも参加させていただきました!!!








{DECE1036-A55E-4460-9022-0F116E3779C7}







お疲れ様でしたーーー!!!










ちなみにこの日、昼2時くらいに家を出て舞台観て飲んで夜12時30分に家に着いて









iPhoneのバッテリー確認したら









67パーセント!










変えたばかりのiPhoneのバッテリー素晴らしい!!!