そういえば先日マック鈴木さんとゴルフ行った時こんな事がありました。









ゴルフのスタート前、少しだけ時間があったのでクラブハウスの隣にある練習場へ









準備して打席に入り、早速打とうかなと思った時。








キューキュー!!キューキュー!








という聞きなれない鳴き声









見ると打席のゴムパッドの上で何か動いてる











{52F8734B-97DB-4DBA-A37F-46233EB234C9}









ちっちゃいな!ネズミかな!?








いや、ちょっと違う気がするな。







{5A245480-3D31-4364-AB07-FE84B5A6CAC8}









まさかのモグラかな?







ちっちゃいから赤ちゃんかな?








あんまり目が見えないのかゴムパッドや人工芝の上をウロウロしてる








とりあえずここは危ないからね。







{4C1333C9-B45D-456C-A2F9-93385B26AE19}










手に乗せて、土のある方へ逃がしました。








まだ何の生物か分かってないので、素手じゃなくゴルフのグローブで持ち上げました。










後からネットで「モグラ 赤ちゃん」で検索










あっ、








こんな画像が出てきた!









{757167AA-3962-43DB-A207-35CFC9C89157}








{020DD38B-2902-4EA1-9CF0-CDB3E5394DA2}









やっぱりモグラの赤ちゃんだったね。









珍しい。










ちなみにモグラの赤ちゃんは僕の手に乗るくらい小ちゃかったけど









{9A5D2242-CC28-4C9B-819A-6C15DA04321E}










マック鈴木さんは僕らを手に乗せるくらい大きいですw










{D1D1DEB0-6EA7-432B-B24A-97DA8BF995CD}