今日は東海テレビ「スイッチ!」のロケで朝から名古屋へ






梅雨の時期にも楽しめるスポットという事で、いろいろな工場見学に行ってきましたよ





工場見学なら、屋内だから雨に濡れないよね







キリンビールの名古屋工場で工場見学した際には





{4A7A4CBE-791E-4ED6-B344-1FAD24E6663D}





工場見学後にビールを飲んだのですが、そのビールが一番搾りの名古屋づくりというビール





今、CMでもやってる47都道府県の一番搾りってやつですよ




先日のブログで紹介したキリンのビアガーデンで東京づくりと茨城県の取手づくりをいただいたので、これで3つ目!!




全国制覇したいぜ!!






ていうか、仕事でビールばかり飲んですみません。笑






仕事なんです。笑





キリンビールの工場の他にも、お酢や味ポンでお馴染みのミツカンさんの工場見学にも行ってきましたよ





{A42BCDD0-41F5-417D-B5A3-3C5772D230B3}





ここもお酢づくりの行程を学べたり、お酢の歴史を学べたりします。





もちろん黒酢ドリンクの試飲もあったり、ゲームで遊べたりするのですが、、、





ゲームコーナーにいた、謎のキャラクターが僕に似ているんじゃないか?って説がでまして





{9343EA94-00A7-41A2-B516-5EE1C23A2F3F}






似てるのかわかりませんが、悔しい事に、服のコーディネートがまさかの完全に一致!!



{DE2F5544-AF91-4BF0-B130-AEB4B83C04BF}

{262B1AEE-7465-4B79-A3BC-E9A2B36597D9}




恥ずかしいわ!!笑








というか、俺に似てるって事はかずやにも似てるって事だからな!!







みなさんも梅雨の時期、工場見学で楽しんでみてはいかがですか~