本日は東海テレビ「スイッチ!」のロケで愛知県岡崎市に行ってきました





岡崎市と言えば、あの天下人!!徳川家康公の生誕の地





 
今回は徳川家康公ゆかりの場所をまわってきましたよ!




大樹寺


{477E6083-CDDF-4F68-94E8-F7D55BB85E90:01}




岡崎城


{029E7259-9EA1-473B-93F9-BA6B0DA9EF7C:01}






六所神社


{F254D4B8-AF7D-41A7-84FA-C4B1C0A49538:01}



僕たちの生まれ故郷は栃木ですから、家康公のお墓の日光東照宮は何度も行ってますが、家康公の始まりの場所を見るのは初めて!



楽しかった~





途中、徳川家康公と家臣の本多忠勝が同じ顔になってしまうハプニングや




{045D5C84-DC64-41BA-B484-9E77A60190A3:01}





カクキューという八丁味噌のお店で食べたミニ味噌ソフトというミとソの多い名前のアイスを携帯で撮ってもらったら




{807EE2BE-C2EA-4A73-96EE-87D62955D940:01}





全力で顔作ってるのに、顔切られてるというハプニングがありました







家康公が産まれた岡崎城で、見つけたのは!




{C3F6DB3B-1286-48A9-A550-67A958C83586:01}

{AF83CE82-6886-4784-B578-4708957BCB4E:01}




え!!徳川家康公の手形??




と思ったら、、、、





{B5C112DC-32C6-47EB-84BD-002C3B895F86:01}




竹下景子さんの手形でした!!なんで!?笑




連続テレビ小説「純情きらり」のロケ地でもあったんだよね!!





ここ数年、北の国からにハマっている僕たちは、逆に嬉しいハプニングでした




ゆっこおばさんだぁ~てね!笑







東海テレビ「スイッチ!」2月13日(金)あさ9時50分~です!



東海地方の皆様ぜひ~!!