いつの間にか年末の今日この頃





年末ということと、ちょうど家ロケが重なったため、何年かぶりにやってみました!大掃除!





毎年やろうやろうと思っていながらも、年末の忘年会ラッシュ、年賀状作成などなどを理由に久しくしてなかった大掃除





今回は一週間くらいかけて、少しずつコツコツと、リビング掃除して、トイレ磨いて、窓も全部磨いて、とりあえず、納得できるところまでやりまして





あとは、風呂場と個人の部屋をやるだけのところまできました





あと、テレビの横のいろいろ飾ってる棚もキレイに掃除しました





{9A26BB46-2719-4EF2-9262-5492E028A926:01}





ここが野球コーナー




{5329644D-D0F5-4A19-9264-36F416481112:01}




昨年のニューヨーク旅行の時に買った、イチロー選手のグッズや、松井秀喜記念館で買った松井秀喜少年像、上原投手のサインボールなどなど






{7B68316C-6D74-4D91-A6F9-187ABCCF3B2F:01}




ここがワンピースのフィギュアコーナー





ここだけの話ですが、ワンピースのフィギュアに混ざって、




{122A5A58-6AE0-46E7-BDC3-E36F3CB0D7FD:01}




アルゼンチンのバティステュータと




{B1136321-17C3-480F-BB67-6BB878999F4D:01}




オランダのダービッツがいますww





{5F8EFAB5-F009-4A68-83E5-892D8298E809:01}





で、ここがお土産とかのコーナー





旅行で買ったお土産や、藤子F不二雄記念館で買った、グッズなどがあるのですが、、、





ここを掃除していた時に見つけたこれ




{643AD5E8-BEF8-41AB-BCE5-7457715AFC43:01}





枯れた松の葉を結んだような物




これは何なのかといいますと、、、、、







思い出せないのです





何となく、どこかで、もらったような気がするのですが





思い出せないのです







一瞬捨てようかな!?と思ったりしたのですが






縁起のいいものとかでもらった物だとしたら、捨てたら良くないことがありそうだし





もしかしたら、ただロケの合間に遊んで作ってて、もって帰ってきてしまっただけの物だったら、飾っておくのも、違う気がするし





あ~!モヤモヤするな~!!





せめて、これが何なのか分かればなぁ~






何か知ってる方いたら、情報希望します





それ、◯◯神社でやるやつですよ~とか、私それ作ってるとき一緒にいたものですが、、、とか、ゴミですよただの!とか、何か教えていただけたら嬉しいです






出来れば、それ坂本龍馬が育ててた松の木です。100万円で譲ってください!!とかだとありがたいです。笑