今日は仕事が休みだったので、車でちょっくら栃木に行ってきました。










実家のある下野市にはよく帰っているので、たまには違う場所に行ってみようと思いまして










小学四年生まで住んでいた栃木市に行ってきました!!










20年以上振りですが










全然変わってなかったなぁー!!









通っていた栃木第四小学校!!

(写真載せてもブログを読んでいる皆からしたら何の思い入れもないただの小学校なので載せません。)









夏休み毎朝ラジオ体操やった城山公園!

(写真載せてもブログを読んでいる皆からしたら何の思い入れもないただの公園なので載せません。)










毎日通った通学路!

(これに関してはホントびっくりするほど普通の道なので写真撮ったがその場で削除しました。)










ただ、コレはぜひ紹介したいです!










氷の問屋、山田屋さんが夏限定でやる
かき氷!!!








{2D92FBBA-B91C-47A2-8880-3AEF82D6CD51:01}











コレはいちごミルク!量が多くて安い!これで280円だったかな。しかも天然氷使ってるのでやわらかくて美味しいんですよ!









小学生の頃、おこずかい貯めてしょっちゅう食べてましたね!!









このいちごミルクにあずきを入れると400円になるんですよ!









小学生の頃からこのあずきINに憧れていて、でも120円多く払うのはなかなか辛くて。









120円あったら幽遊白書のカードダス6回引きたい子供だったから









大人になったら、絶対あずきINしてやろうと思っていました!!










なのに、寸前でビビって昔と同じいちごミルク頼んでやんの!!










まぁ、いいか!これが思い出の味だもんな
!!









使わなかった120円はiPhoneのソーシャルゲームで課金しよう。









大人だからね。











そして、僕らの栃木市思い出グルメはまだあるのです!!









当時僕たちはそろばん塾に通っていまして









その帰り道にあるお肉屋さんマルマサ。









ここのアメリカンドッグが好きで、そろばん塾の帰りにちょこちょこ買って食べていました!!










最近もコンビニとかでアメリカンドッグ食べるけど、マルマサのアメリカンドッグが忘れられないんですよ。










大人になって今日改めてお店に行ってみてマルマサが美味しい理由がわかりました











マルマサのアメリカンドッグは注文してから揚げてくれるんですよ!










他にもコロッケやメンチカツやアジフライ、全部注文してから揚げてくれるんですって!









美味しいわけだ!揚げたて最強!!











{7425F1F0-DC42-43D2-AFCD-A45AF14F6733:01}












マルマサの皆さんありがとうございました!!あの時の双子です。











皆さん栃木市に行く事があれば山田氷屋さん、マルマサさん行ってみてくださいね!










それにしても思い出の街、栃木市!!何も変わってなくて嬉しいなぁ。











変わっていた事といえば













僕らが小学四年生まで住んだ思い出のたくさん詰まったマンション。











跡形もなく消えていました。











{026A2B66-BC0B-44BB-835A-8C424FA60670:01}











全然お後がよろしくありませんが、楽しい休日でした。