年末年始に休みをもらい行ってきたアメリカ旅行。










その旅行ブログにはカッコつけて書かなかった部分










せっかくの旅行なのに妥協してしまった、なきねいりエピソードの続きです。











ニューヨークから5時間トイレを我慢しながら到着したラスベガス












この日は移動だけだったのですが











飛行機の登場手続きや手荷物検査、到着してからの荷物受け取りの場所探し、ホテルまでの移動手段を考えたり、慣れないホテルのチェックイン











たいした事はしてないのに、ずっと気を張っていたせいか夕方にはヘトヘトになってしまいまして











こんな時は出ちゃうぞ!











出るぞ!出るぞ!












たくや・かずや「夕飯探すのめんどくさいね。」











出たーーー!!













ラスベガスにまで来てメシの妥協が始まりましたよ!!












とりあえずホテルの外に出たものの、人が多くてやっぱりちょっとめんどくさい。











photo:01













人気店はきっともう行列ですよ!











こんな時は











な・き・ね・い・り











photo:02















やってやりました!まさかのラスベガスで デニーズ です!!!











ニューヨークのFRIDAYSに続き、ラスベガスのデニーズ。










だって入りやすいんだもん!大きなミスも無さそうだしさぁ。












まぁ、目的のグランドキャニオンとシルク・ドゥ・ソレイユは楽しんだのでOKとしましょう!











さて、次のなきねいりエピソードは












サンフランシスコにて











サンフランシスコの目的はアルカトラズ島でしたが










実は裏目的がありまして











何年も前に買ったマグカップ











photo:03















この絵がサンフランシスコなんですよ。










ということで、裏目的











「この絵と同じ景色を見に行く」











なんとなくサンフランシスコの街をぶらぶらしていると偶然この景色を見つけて、思わず写真を撮るという状況を想像していたのです。











オシャレな目的でしょ!











でもね。










ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコと旅をしてきて案の定、双子ヘトヘトですよ。













もうぶらぶら歩く情熱なんかありません。











すぐタクシーを拾って。











とりあえず海が見えそうな坂の上にいきまして










マグカップに写っているような路面電車が通るのを待ちシャッターをきりました!












カシャッ!











photo:06












photo:05















うん。ちょっと違うけど、良しとしましょう!!!












5~6年前にこのマグカップを高円寺で買ってから、密かに思っていた夢











簡単に妥協してやりました!











ゴメンよ。5~6年前の自分。











さらに、サンフランシスコにはゴールデンブリッジという有名な観光スポットがあるんですよ!











photo:07













※この写真は転載です。












ここはコメディドラマ「フルハウス」のオープニングや、「X-MEN3」でマグニートがこの橋をちぎって動かすシーンがあったり、そういえばSPEEDのデビュー曲「Body&Soul」のPVもここでしたね。











とにかく、ゴールデンゲートブリッジ。かなり憧れの場所でしたが











アクセスを調べてみたところ、











車で30分くらい。タクシーで行くとと、帰りが捕まらないらしい。











バスだと2回くらい乗り換える。










そして、まぁまぁ治安が悪いらしい。













えっと、











ギブです。











遠くでも良いんですよ!!見れりゃ良いんですよ!!











photo:08














もう旅行最後の地で、なきねいりしまくりです。












極めつけは











次の朝、東京に帰るアメリカ最後の夜














バーガーキングを食べました。











photo:09













これでいいんです。










後悔はしていません。











なかなか自分らしい旅ができた気がします!!












ただね。一つだけ、心残りがあるとすれば











こんだけハンバーガー食っておいて













ホットドッグ食うの忘れた!!!






iPhoneからの投稿