二日目の話。





二日目は、昨年のフランス旅の反省も踏まえて、1日だけ日本人のコーディネーターさんを頼んでありました





下調べ苦手だし、めんどくさがりなため、二人だけだと、少し観光したらすぐホテル戻ってグータラしたくなっちゃうからね。






案内してくださった方は、ニューヨークで20年以上コーディネートしている女性の方






これは心強い!!






どんな所行きたいですか?と聞かれましたが、行きたい場所すら即答できないダメ双子w




じ、じ、自由の女神とかは見てみたいですが、あ、あ、あとはお任せしたいです





わかりました~!では一通りまわりますね~






なんと心強い!!!






ちょ、ちょ、朝食も食べてなくて、、、





では、現地の人たちが行く、美味しいサンドイッチなどをテイクアウト出来るカフェによりましょう






心強いこと山のごとし!!






なんて感じでサンドイッチとコーヒーを飲みながら、車でいろいろまわってもらいました。






セントラルパーク!からビートルズファンの聖地ストロベリーフィールズ






その目と鼻の先にある、ダコタハウス(ジョンレノンが亡くなった場所)






photo:01







アポロシアター





photo:02







この辺りとかは自分達だけだと、少し怖くて行けないから、本当に助かりました






もちろん全部の場所でいろいろ詳しく解説してくれるので、本当に楽しい







ここで思い出しました。行きたいところありました。






ニューヨークヤンキースタジアム





野球好きには、たまらない場所ですよね~






実は、ここニューヨークの中心部のマンハッタンからは少し離れていて、タクシーは行きたがらない。帰りのタクシーは捕まらない。地下鉄で行くしかない。スタジアムの周りは大丈夫だが、地域自体は割と危ない方の場所。などといろんな情報を調べていたので、諦めていたのだ!






もしかしたら、遠いから厳しいです!とか言われるんじゃないかと思いながら、恐る恐る聞いてみると






いいですよね!行きましょう!






即答!!やった~!





しかもコーディネーターさん野球大好きらしく、ゴリゴリのヤンキースファン!






おかげで、車の中は野球話中心に





松井秀喜選手がどれだけ愛されてるかとか、イチロー選手は来年どうなるかとか、マー君ヤンキース来るかなとか、黒田投手が投げる時は味方が打てない時が多くて何勝か確実に損してるよとか、こんな選手を来シーズンに向けて補強したよとか、もう話はつきませんよ!






そんな話をしていたら到着!!





photo:03







photo:04








やべえ~!!やべえ~!!楽しいー!!






しかも、今日は年末だし、開いてないんじゃないかと思われていた、グッズショップも奇跡的にやってたりして







ヤンキースのキャップとか、イチロー選手のグッズとか買って、あー楽しい






そしてこの時間くらいから雨が降り出しまして、昨日のブログの自由の女神や、イタリア街、チャイナタウン、有名な図書館、グランドゼロ、エンパイアステートビル、5番街




ホームアローン2に出てくるプラザホテルや






photo:06








もう一つの有名なおもちゃ屋さん。シュワルツ





photo:07









などなど、他にもたくさんまわってもらいました。コーディネーターさんを頼んだのは、完全にファインプレーでしたw






もう一つテンション上がったのが、メトロポリタン美術館!






photo:08








世界最大級の美術館で、有名な作品がいっぱい!!






しかも、我々昨年は、ルーヴル美術館に行ってますから!






きました!世界三大美術館を2つ制覇!!






インテリ双子だね!!






本当は3日くらいかけてじっくり見てまわりたいけど、他もいろいろ行きたいですし、コーディネーターさんが見た方がいいという作品をまわってもらいました。






凄いものたくさん見ちゃいましたよ







かずやなんて、さあ出ようか!ってなったのに、嫌だ帰りたくないとごね出しましたからねw







そんな顔したってダメなもんはダメなんだよ!





photo:09









ほら行くぞ!





、、、、、、おい!






、、、、、、、、、、、、まさか!?







photo:10








出たーーーーー!!有名絵画シリーズ





ピカソバージョン!!






世界の作品でやるんじゃないよ






こんな風に近くで撮影できるなんて凄いよね(フラッシュ使わなければ基本OKらしい)






そんなこんなで、1日コーディネートしていただきました!






旅行はまだまだ続きます。