先日、TBS「ゲンキの時間」という番組のロケがありました





行ってきたのは、戸越銀座の商店街!!




photo:01







商店街の中で、ロケをしていると、目の前に、カードゲームやトレーディングカード専門のお店を発見!




見た感じ、昔からあるような渋めのカードショップでして、優しそうなおじちゃんとおばちゃんがやってる様子





カード好きとしては、見ておきたいと思い、ロケの合間に覗いてみました





そしたら!びっくり!!





もちろん最近のカードもいろいろありますが、懐かしいカードもたくさん!!





photo:07







10年以上前にあったような、SPEEDのカードやモーニング娘のカードなど、懐かしいのもあり





そして、なんと!我々が集めているベースボールカードの古いやつも売ってるじゃないか!?





箱買いの大人買いですよ!!もちろん!!






photo:02








2001年と1992年のBBMベースボールカード買っちゃったよ





とりあえず2001年を開けましたよ





photo:08







見てよ見てよ!!





photo:03








松坂!松井!イチロー!ですよ~





わあ興奮する!!





photo:04








桑田!新庄!上原!古田!伊藤智仁!





やばい!やばい!やばい!






photo:05








王監督!長嶋監督!さらに阿部!中島!がルーキーカード!!





あ~楽しすぎる~!!





、、、、、、、、、、、、






大丈夫??ついて来てます??





かなり有名な選手だけブログに載せてますが、本当はもっと渋い選手カードをたくさん紹介したいくらいですよ





この楽しさ、わからない方には、本当にわからないのでしょうね






どのくらいわからないのか





この後にロケに行った、慶応大学に貼ってあった






photo:06








このポスターくらいわからないだろうね





TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」日曜日朝7時から
6月23日放送予定です。見てくださいね~