というわけでやってたのは城塞都市カルカソンヌ!!






photo:01









ドラクエのモデルにもなった街ですが







進撃の巨人とかドラゴンズドグマにも似ていますよね!







つまり何が言いたいかと言うと












僕、ここ大好きです!!








日本から20時間というかなりハードな移動でしたが







それ以上の感動でした!







よしそれじゃ早速城塞の中を目指しましょう!







ちなみに駅から徒歩だと途中でこういう写真スポットがあるんですが








僕らはでかいキャリーケースを持っていたので、石畳と坂が多くて死ぬほどキツかったですわ!







徒歩10分って聞いていましたが、僕らは写真撮ったり休憩しながら汗だくの40分でした。







絶対タクシー使うべきだったわ!








ちなみにカルカソンヌは二重の城塞で囲まれ難攻不落といわれた街で、上から見るとこんな感じです!







photo:02










超かっこいいね!







そしてその入り口の門に到着しました!








photo:03










早速中へ







photo:04










中はお土産屋さんやお菓子屋さんやレストランで大にぎわい!







ドラクエみたいに武器屋もちゃんとありました!!







photo:05









何なのもう超楽しいんですけど!








どんだけオレを夢中にさせる気だよ!こんな楽しい場所来た事ないよ!










たくや「でもさぁ、浅草寺とか京都の清水寺の感じだよね。お土産屋さんお菓子屋さんがあって、忍者の刀とか」










やめろ!!








とりあえず今はそれ以上はやめておけ!!







とりあえず剣は飛行機持ち込めなそうだから諦めました。







そこからはしばらく城塞の中をウロウロウロウロ!







photo:06










photo:07










photo:08









ちなみにこの日に泊まるホテルは城塞の中の「ドゥ ラ シテ」というホテル







果たしてチェックインできるのか?






夕飯は食べられるのか?







続く






iPhoneからの投稿