前回の続き




何とか飛行機の乗り継ぎという難関をクリアした双子




あれ?意外と、何とかなるもんだね!!



やるな俺たち!!と一瞬思ってしまったのがいけなかったのか




ここでデカイ壁にぶち当たる!!




着いたトゥールーズという空港から、鉄道移動する予定が・・・・





空港に電車のマークが無い!無い!無い!



どゆこと??



え!?ガイドブックとか見たところ、空港と同じ名前の駅だから、てっきり空港に駅がくっついているもんだと思ってたわ!!



もしかして違うの?



どうすんだ!?インフォメーション行くか??



フランス語で説明できんのか??やれんのか??






ぶっつけ本番じゃ無理だ!



まず何て聞くか、調べないと!!



よしiPhoneで調べよう。ググろう!!



いや、というか、過去に同じ悩みを持った人いるんじゃないか??



まずそっちググろう!!



そんなわけで、トゥールーズ空港 スペース 駅で検索!!




出てきたじゃないか!!




同じルートを旅した人のブログなどなど




助かるわ~!!偉大なる先人たちの教え!!iPhoneもGoogleもあって良かった~




で、空港に駅は無く、車で20分の所にあるらしい。トゥールーズ駅という名前ではなく、マタビオ駅という名前らしい。マタビオ駅には、空港からバスで行けるらしい。




数々の情報GET!!




しかし、バスって!?




予定外の、また新たに乗り物出てきたよ~



でも、舐めちゃいけない先人たちの教え!!バスの乗り方まで書いてあるよ




何となくマタビオと書いてあるっぽいバス乗って、教え通りに何となくチケット買って、何となくみんな降りる駅っぽいとこで降りて



photo:06






photo:07






photo:08







何となく旅だな




でも、ちゃんと駅に到着したから凄い



そして難しい事は続く



切符買わなきゃ



もうここまで来たらドキドキしてられない




ボンジュール(挨拶)

行き先の名前

ドゥ(二枚、二人という意味で)

メルシー(ありがとう)


この少ないフランス語で何とか窓口で購入




あとは、ガイドブックに乗ってる電車のルールを実行



photo:01




なんか、改札が無いかわりに、この機会で、刻印するんだって



photo:02





大きい荷物には、名前、連絡先を書いた紙を付けるのが決まりらしい



photo:03






photo:04






そして乗車!!電車に揺られる事40分




駅に着き、さらに20分フランスのオシャレ街並みを歩き




ついに




ついに




目的地へ到着だぁ~!!





photo:05







カルカソンヌ




日本出てから実に20時間





さすがに





疲れた





iPhoneからの投稿