金曜日のPON!天カメ中継には、職人と呼ばれる男がいる




番組のスタッフさんのなかで、小道具を造らせたら、彼に勝る者はまずいないだろう




このブログでもたびたび紹介しています、AD横山くん




彼の作る小道具は、横山アートと呼ばれ




作品として扱われる





では彼の今日の作品を紹介しよう




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00301.jpg




自転車!!




言っておきたい事は、この自転車は横山くんが一晩かけてゼロから作ったもの




段ボールとガムテープのみで作ったもの




しかもしかもタイヤがちゃんと回るという事




そして乗ってるように見せるためにちゃんとダミーの足付き




あんたスゲーな!!




もうこれは才能だよ




全然コストもかかってないんだから




細かい所まで完璧だし




ただ悲しいかな




天カメなんだよね




カメラ遠くて、細かい所まで映らないんだよね




ちなみに今回のネタ自体は、自転車のイベント紹介というのもあって、自転車芸人でもあります、安田団長率いる安田大サーカスさん




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00296.jpg




そう団長をかずやがやって、クロちゃんを僕がやって、




HIROさんも横山くんが作ったんです




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00298.jpg





似過ぎでしょ!!絵も完璧かよ





これからも素晴らしい作品を作っていってほしいですね




天カメで遠い分、ブログでどんどん紹介していきます




そんなわけで最後は、比べるみたいで、申し訳ないが、一ヶ月ほど前にADキツナイが作った自転車の写真




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00097.jpg





うん、やっぱり人によって器用、不器用あるんだね





これはこれで嫌いじゃないけどね