先日、ニコニコ動画のゲーム番組に行ってきました!!!





そちらで「スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション」をたくやとガチンコ兄弟対決してきましたよ!






いや~楽しかった~!!






渋谷のクラブで大きなスクリーンでの対戦






ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00108.jpg






ちなみに収録現場には、この間ハドソンを退社したばかりの高橋名人もいました。







ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00107.jpg






僕らは帽子を後ろにかぶって昔の高橋名人のモノマネです。





後ろにいる手島優ちゃんは現在の高橋名人のモノマネだそうです。






若干失礼だわ!!






そして、収録終了後にはカプコンさんにお土産までいただいちゃいました。







ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00114.jpg







現在発売中のPS3「スーパーストリートファイターⅣ」と






ストリートファイターシリーズのイラスト集
「ストリートファイター アートワークス 覇」です。






この本、超楽しいわ~!懐かしいイラストやかっこいいイラストが沢山!!






ちらっとだけ中身をお見せします!






ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00113.jpg






懐かしい~!!






コレ最初のスーファミ版ストⅡのパッケージですよ!






あれは確か小学三年生ぐらいだったかな






このストⅡがどうしても欲しくて






学校で決められてる、小学生だけで出歩いていい区域を抜けて大きいデパートにたくやと二人で買いに行ったなぁ。






途中で家族連れの友達に見られて、口止めして大変だったな~






大冒険でした。







そこまでして手に入れたのに、数日後母親と買い物に行ったら






連れて行かれた先がそのデパートで






あの大冒険は何だったんだろ。って二人で思ったなぁ~







そんな事を思い出しながらいただいたスーパーストⅣをたくやと対戦しております。






ちなみにですが、番組でプレイした「スーパーストリートファイターⅣアーケードエディション」は6月30日発売予定です!






なんと今回から双子のユンとヤンが登場します!






たくやがユンでかずやがヤン






極めてやるぜ!!