何で、そんな日が誕生日なのだろうか?




事務所の先輩の末高 斗夢さん




知る人ぞ知る運の悪い方でして、




行列に並べば、目の前で商品が売り切れたり、




番組に出れば、その放送時間にかぎって、大きな事故が起こり、番組が無くなったり、




生放送で台風中継に行き、迫力のある映像をお伝えするつもりが、その時間だけ台風の目に入り、ちょっと曇りくらいで終わっちゃったり、




そんなトムさんですが、産まれた日もついてない





12月31日




大晦日!!




忙しいわ!!




帰郷する人もいれば、大掃除する人も、あわてて年賀状作ってる人も、まだ仕事の人だっているし、忘年会に出なきゃイケない人も、見たいテレビだって沢山やってるし、狩りにもいかなきゃだし、





だいたい大晦日は自分の事でいっぱいですよ





みんな忙しいせいか、毎年ちゃんと祝ってもらえないみたいなんです





しかし!!





本日、そんなトムさんを祝うべく、ウエンツくんを中心に、ザブングル松尾さん、小島よしおさん、僕ら、さらにトムさんの友人や、ウエンツくんの友人も集まり、誕生会をしてきました。




祝われなれてないトムさんは、誕生会という言葉にソワソワ




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00642.jpg




話かけても、上の空




しまいには、0時近くになり31日が近づいてくると、時計ばかり気にし始めちゃったり、




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00846.jpg





祝われ下手か!!




そして、むかえた31日




HAPPY BIRTHDAYをみんなで歌い、ケーキが出てくると、ベタに涙ぐんでるし




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00643.jpg





良かった!良かった!!





こんなにみんなに愛されてるのに、ついてないなんて言えないね






でも、お店の方にケーキを切ってもらったら、




誕生日の人の特権の、ケーキの上に乗ってる、名前が書いてあるプレート




あれ、かずやの所に配られちゃった




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00850.jpg





誕生日なのに、店員さんが主役を間違えるなんて、





やっぱりトムさんついてないや