天カメADの横山くん





手先が器用な横山くんはダンボールでいつも僕らの小道具や衣装を作ってくれます。





ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00552.jpg
ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00651.jpg
ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00424.jpg






みんなは彼をダンボールアート職人と呼ぶ






そんな横山くんが楽屋で本日の中継で使う小道具を作ろうとしていました。






どうやらハンドマイクを作ろうとしてるらしい。






僕らが聞く






今から作るの時間かかるんじゃないですか?






すると






横山「いや、マイクくらい3分もあれば作れちゃいますよ!」






凄い自信だな!






あれれ?もしかしてみんなに「職人」「職人」言われてちょっと天狗になっちゃったんじゃないの!?






よ~し!そこまで言うなら3分でやってみてくださいよ!!






しっかり計ってやる!






それじゃいきますよ!






よーいスタート!!







ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00755.jpg






シャッ!シャシャ!バリバリ!シャシャー






凄いスピードで作業する横山くん






ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00761.jpg







とは言っても、3分ってあっという間ですよ。






・・・2分56、57、58、59







そこまで!!






ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00762.jpg






さぁ、結果は・・・







ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00764.jpg






ん゛~~ビミョー!!






かなり雑な出来なんだけど、3分にしては一応形になってるし~






何て言うか






3分でこの出来は






妥当だよね。







横山くんも、僕も、このブログを読んだ皆さんも誰も得しない結果でした~