本日は昨日に引き続き、山梨県甲府市にて地デジイベント!!




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00247.jpg




山梨県のアナウンサーの方々、そして地デジ元気娘の村井まりさんと一緒に地上デジタルを推進してきました。




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00248.jpg




見に来ていただいた、山梨の皆さんありがとうございました。





そして昨日のブログで、詳しく紹介出来ませんでしたが、このイベントというのは、山梨県の県民の日を記念したイベントでして、




山梨県の特産品を販売する屋台が沢山あったり、多数の展示品や体験コーナーがあったりと、とても楽しいイベントなんです。




このステージをお借りして地デジイベントを行ったのです。




で素敵なのが、この県民の日を記念したイベントの名前




その名も「県民の日記念行事」




う~ん。




素晴らしい!!




シンプルイズベスト





○○祭とか○○フェスティバルとか、そういうややこしい名前は付けない!




素敵です




さらに、控え室に使わせてもらったのが、会場となった小瀬スポーツ公園内にある体育館の中の一室




この体育館の正式名が




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00576.jpg





「体育館」




素晴らしい!!




これまたシンプルイズベスト




この二つの名前を見ただけで、山梨県の方々はいい人達なんだなと分かりますね





そんな素敵な山梨の素敵なイベントという事で、1ステージ目と2ステージ目の間の休憩中に、かずやが、せっかくだからと、屋台に食べ物を買いに行ってくれたんです




「山梨っぽい物買ってくるわ!!」と言って買いに出かけ、買ってきた物がコチラ!!





まずは、




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00252.jpg




出ました!!昨日も食べましたが、あのB―1グランプリの鳥のもつ煮





確かに、あの味をもう一度と思ってた所だよ





続いて





ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00254.jpg




タコ焼き?




まあ屋台と言ったら、タコ焼きだけど、山梨県のタコ焼きって有名だっけ?





理由を聞いたら、このタコ焼きの売りが、「富士山のおいしい水」で作ったタコ焼きなんだって




まあ、一応山梨県に関係あるのね!!




でも二つ目から、山梨色が薄くなってきたよね





で最後の一つが




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00253.jpg




富士宮焼きそば





もう関係ねぇじゃんか!?




静岡じゃんか!!




ほうとうとか、ぶどうとか、名産あったろ





まあでも、良く考えてみたら、他県の物でも美味しければ、出店させてくれる!



山梨県の方々は、やっぱり素敵なんだね