本日




我々




初めて




実家以外の美容室に行ってきました




行っちゃいましたよ東京の美容室




というのも、説明しますと、僕らの母方の実家は美容師一家でして、おばあちゃん、叔父、僕らの母親が美容師で、栃木で美容室をやっているんです。




なので、この世に生まれたその時から、今までずーと髪を切る時は、実家の美容室




東京に住んでからも、散髪のたびに栃木に帰ってたわけです




しかも、ここ十年、髪型を頼む時は決まって、「いつもの!」




居酒屋か!!




理由はいろいろあるんです。




実家のが気楽だし




二人で髪型合わせなきゃイケないし




他の美容室で二人並んで「同じ髪型にして下さい」て言うの恥ずかしいし




髪切るのに、お金払う概念が無かったし




もともと髪型に、そんなにこだわりないし




そんなこんなで今にいたるわけです。




ただ最近、一緒にラジオをしている東ちづるさんに「たっち髪型変えてみなよ」とか




先輩に「たっちいつも同じ髪型だな」とか言われ、




そんな矢先、テレビ局のメイクさんと世間話をしていた時、美容室を紹介していただき、




その美容室はテレビ局にいるメイクさん達がたくさんいる美容室で芸能人もよく来るという事を聞き、




話が長くなりましたが、今回の件に至ったわけです




行った美容室は南青山にあります、アートメイク トキ




もちろん並んで切っていただきました。




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00529.jpg




さすが、南青山の美容室はオシャレな所でした




で、いつものこんな髪型から、




Before


ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00527.jpg


ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00526.jpg




こんな感じに




After


ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00532.jpg


ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00530.jpg




どーですか??わかりますか、今までのイメージも残しつつオシャレな感じにしてもらいました



横から見ると、




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00533.jpg




こんな感じで、サイドを刈り上げその上から髪をのせて、毛先もバラバラに切ってもらいました




東さんに何と言われるか、次のラジオ収録が楽しみでございます。







母さん、東京に出てきて9年、僕らようやく都会の人の仲間入り出来た気分です