明日行われる地デジイベントのため、本日は新幹線で岩手県へ




そうです。前のりです




移動が好きな僕ら、雑誌読んだり、ポケモンやったり、小説読んだり、大忙し




ふと横を見ると、マネージャーの大関さん




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-IMG_3006.jpg




寝てるよ




何かの台本読みながら寝てるよ




受験生か!!




大関さんとは、長い付き合いだが、この人、何かをしながら寝るのが絶対なんです




ある時は仕事の資料を読みながら、



またある時は仕事の名刺を整理しながら、



最初は、疲れてるのにギリギリまで仕事の事を考えてるなんて、さすがだなと思ってたけど、




こう毎回だと、きっと癖だね




以前、移動中何もしてなかったのに、寝る瞬間に仕事の資料を出した事あったからね





まあそんなこんなで、岩手県盛岡に到着




ここで、まさかの偶然、同じ地デジサポーターをしているテツandトモさんにお会いしました




たまたま別の仕事で、盛岡に来たみたいです




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00452.jpg




少しブレてますが、写真は、テツトモさんと、僕らと、明日一緒に出演する地デジ元気娘の村井まりさん




テツトモさんの分まで、地デジを盛り上げてきますと誓い、別れました





本当なら、盛岡だけに冷麺を食べたかったのですが、




宿泊は盛岡では、ないのです




さらに盛岡から、車で2時間




岩手県宮古市へ




食事するタイミングが無いため、駅弁を買って、みんなで移動中に食べる事に




僕が食べたのは、これ




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00456.jpg




牛たん弁当




美味しくいただきました。



ただ、食べ終わった後、気付いたのですが、牛たんってよく考えたら、宮城県の仙台だったね




まあ美味しかったからいいけどね





そして、東京から4時間30分の移動のすえ、宮古市に到着




夕食は食べ終わってるとは言え、着いた時間が早かったため、大関さんとホテル近辺を散歩




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00454.jpg




宮古市が、さんまで有名と聞いた大関さんは、


「さんま食べたいですね!」


「居酒屋でさんま持ち帰り出来ないかな?」


「あそこ、さんま売ってそうじゃないですか?」


と、さんまさんま超うるさい




しかし、ホテルの周りにあったのは、コンビニとほっかほっか亭ぐらい




どこにも、さんまを食べれる場所は無い




あきらめきれない大関さんは、




コンビニでさんまの缶詰を買ってました




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00821.jpg




どんだけ食べたかったんだよ




作ってるとこ東京の品川って書いてあったわ




そんなこんなで、明日は地デジイベント




宮古市ではなく、また少し移動した、岩泉という所でやります。




明日こそ、どこかで岩手県ぽい物を食べたいと願う、僕らと大関さんでした