皆さん「南極のニンゲン」をご存知ですか?







人間ではありませんニンゲンです。







南極の海に棲む巨大な生物です。







ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-111.jpg








エヴァンゲリオンの使徒ちっくなこいつ








インターネットで検索すれば少しだけ情報や画像が出てきますが、








要はちょっとマニアックなUMAです。







ちなみに僕らはニンゲンの存在を知りませんでした。








教えてくれたのは彼








ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00185.jpg







僕らの天カメコーナーの月曜と木曜を担当している







E塚ディレクター







歳は僕らの一つ下、仕事にマジメだがちょっとチャラくてアホっぽい仲の良いスタッフさんです。








そんなE塚さんがある日言いました。








E塚「シーシェパードは何であんなに調査捕鯨を妨害するのか知ってます?」







E塚「実は南極のニンゲンが発見されてしまうのを恐れてるんですよ!」








これを少年のような真っすぐな目で言ってきました。







彼は本気でそう思ってるんです。









それ以来彼のあだ名は「ニンゲン」になりました。








ある日天カメで白い全身タイツを着たたくやが








「どうもニンゲンです。」








ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00140.jpg








っとE塚さんをからかいました。








普通だったら「バカにしないでくださいよー」とかいうでしょ。








しかしE塚さん








E塚「ちょっと~!ニンゲンはもっとでかいですよ~」








そこじゃねぇよ!!







ニンゲンが実在する前提でツッコむんじゃねぇ!








別の日には打ち合わせ中に楽屋のテレビで料理番組が流れてて







いんげん豆を使った料理をやってたんです。







テレビで料理の先生が「ここでいんげんを使います~」とか「フライパンにいんげんをいれます~」とか言ってたんで








「E塚さん、ニンゲンの肉を使ってますよ~(笑)」ってまたからかったんですよ。







すると、







E塚「そんな貴重な肉使えるかっ!!」








だから!ニンゲンがいる前提のツッコミやめろ!!








正直に言うよ!







俺らちょっとバカにしてるからね!!!








さらに楽屋のホワイトボードにふざけてニンゲンの絵を描いてE塚さんに見せた時は








E塚「へぇ~これが南極に潜んでるんだもんなぁ~」









ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00139.jpg








だからそうじゃねぇんだよ!!







「やめろ!バカにするなっ!!」とか言ってよ!








何僕らの絵で感心しちゃってんだよ!










ちなみにこの事をブログ書くにあたって






E塚さんに確認をとりました。







「ブログに書いてもいいですか?」って







一応E塚さんはテレビマンだけど一般の人なので、写真とかを載せても大丈夫か?って意味で聞いたんです。







そしたらE塚さん








E塚「いや~ヤバいですよ!シーシェパードに狙われますよ!!」










そこ心配してねぇよ!!







まったくもうっ!!








皆さんは






「南極のニンゲン」







信じますか?