torne(トルネ)って知ってます?




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00106.jpg




PS3(プレイステーション3)を地上デジタルレコーダーにするアイテム




簡単に言っちゃうと、PS3で地上デジタル放送の番組を見たり、録画したり出来るようになるんです




僕ら、先日購入して取り付けたんですけど、凄く良いです!!




PS3を使ってる方は絶対オススメ




なんなら、DVDレコーダー買おうと思ってる人は、PS3とtorne買った方が良いかもって感じ




まず、取り付けが簡単だった




アンテナ線を繋いで、PS3と繋いだだけ




あとは、画面に従い簡単な設定するだけ




操作も簡単だし番組表も見やすいし




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00177.jpg




オススメポイントいっぱいありますけど、




トルミルって機能が面白い




これは、日本中のtorneユーザーの間で、どの番組がどれだけ録画予約されてるのか?がわかる機能




例えば、バラエティーで調べると、一位がアメトーークで5455人が予約してて、ニ位がタモリ倶楽部で1532人が予約してる。とか分かっちゃうの




それ見て、番組情報見て、じゃあ俺も予約して見ようかなとか、イジッてるだけでも超楽しい




あと、オススメポイントは、録画した番組を、PSP(プレイステーションポータブル)に簡単にコピーして持ち歩ける事





ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00108.jpg





先ほど、ドラマとかバラエティーとか、いくつかコピーしました




移動中に見るのが、今から楽しみで仕方ありません





よーし、もう一つオススメポイント言っちゃお





普段パソコンとかに取り付ける、外付けHDDを使える事





これが、一番うれしい




ほらDVDレコーダーで、困るのが、やっぱり容量の空きが、すぐ無くなっちゃうとこじゃない?




ドラマ録りたいけど、もう消す番組ないよ~とかいう状況あるでしょ?




正月の時期とか、大変じゃないですか?




torneだとPS3には、あまり録画できなくても、外付けHDD買って、取り付けると、もの凄い番組量を録画できるんです




(もちろん外付けHDDの容量にもよりますが)




外付けHDDに関しては、足りなければ、いくつでも買い足せますしね





しかも、取り付けも簡単!!線を繋いで、設定画面で登録を押すだけでした





もう今まで、きりが無いからと諦めてた、面白い番組を、片っ端から予約してますよ




いや~録画新時代だねコレは!!





何だか、完全にSONYさんの回し者みたいになってますが、ただの個人的な感想ですから






そういえば先日、先輩の江戸むらさき野村さんと、知り合いのスタッフの桃井さんの誕生日にも、torneを一台づつプレゼントしましたよ




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00085.jpg




二人とも喜んでくれましたが、





それから、しばらく野村さんの話し方が、




「その紙皿にサラダトルネ(取るね)」

とか、


「餃子の様子、ちゃんと見トルネ」




など、語尾にトルネを付けて話し始めたのだけは、めんどくさかったけどね





皆さん、torne買っても語尾には気をつけましょう





まあ皆さんなら、言わなくても、分かっトルネ