先日放送されましたダイエット企画にたいしまして、たくさんのコメントありがとうございました




その中で、いくつか質問があったので、お答えします!




ただ僕らは医者ではないので、参考程度にして下さいね




まず、食事の時は、まいたけ以外の物を食べていいのか?




もちろん大丈夫です



僕らがやったのは、そんな荒行じゃないですよ



基本的にまいたけを毎日、一日30~50グラム食べる事



僕らは、大体、夕食のオカズの一品として食べてました



みそ汁に入れたり、野菜炒めに入れたり、ホイル焼きにしてポン酢で食べたり、鍋にしたり



注意※ まいたけのダイエット成分は、煮たり焼いた時に溶け出るエキスに含まれてるみたいなので、汁まで飲む事が重要です



で、一緒にお米も食べてましたし、肉も食べてましたよ


もちろん大盛りやおかわりはダメ


お腹いっぱいにならないのが嫌だったので少しサラダも食べてました


脂っこいもの、カロリーが高そうな物は気をつけて少量にしたりしてましたし


あと、やっぱり間食やジュースは控えてました


コカコーラゼロやペプシNEXはいいと聞いたので飲んでましたよ(ヘルシアのスパークリングもオススメ)



炭酸で腹ふくれるしね





続いて、他のキノコではダメなのか?



多分、ダイエット成分があるのは、まいたけだけだと思います



でもキノコ自体どれもカロリー低いので、食べるのはいい事だと思いますけど



僕らが使ってたのは、まいたけだけです




運動はしたのか?





しました!!適度な運動




ほんと少しですけど




時間がある時は、一駅分多く歩き、出来ない時は、テレビ見ながら、もも上げを50回~100回くらいやったり、腹筋20回くらいやったり



でも、毎日じゃないよ



運動出来ない日もいっぱいありました




他に気にかけた事は?



ダイエット中だからと言って食事を抜かない!毎日三食食べる事(朝、昼、夕どれかに、まいたけをいれる)



あと、なるべく夕食は9時までに食べてました




こんな所でしょうか




皆さん、あくまでも、参考程度にして下さいね