本日は、昨日のブログでお伝えしたとおり、長崎県ハウステンボスから天カメ中継してきました





ハウステンボス初めて行きましたけど、超楽しかったですよ






雰囲気がイイ!!





外国にいる感覚になれるんですよ




あと、一番楽しかったのは中継見てくれた方は分かると思いますが、セグウェイね




あのタイヤが二個ついてて、立ちながら乗る未来の乗り物みたいなアレです





本番前にも、練習で乗らせてもらったのですが、楽しくて、楽しくて、興奮しちゃって、写真撮るの完全に忘れました




仕方がないので、録画した映像から撮影しました




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00791.jpg




コレ!!セグウェイです





皆さん、ハウステンボスに行けば乗れますので






そして、下の写真は、一緒に共演した、古本史子さんと、ハウステンボスのゆるキャラ「チューリー」です




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00788.jpg







あっ!!





それと、右上にいるのは、長崎県在住の僕らの叔母です





今回、長崎で中継と聞いて会いに来てくれました





久しぶりの再会と思いきや、今年の3月に東京で会ってまして、





だからなのか、古本さんを見て、「あっ!!ひるじげドンの人だ!!」と、再会より、そっちの方で喜んでました



(古本さんは長崎国際テレビで「ひるじげドン」という番組のリポーターをしているんです)






とにかく、今回も楽しい中継でしたよ





最後に長崎空港にて見つけた一枚の大きな絵





ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00798.jpg




長崎だけに、天草四郎と農民の兵が描かれた絵です





カリスマ的なリーダーだったみたいですよ




カッコイイですね






ただ、




キレイに並ぶ兵達を、よく見てみると、




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00800.jpg




二列目の奴




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00801.jpg




スゲー嫌そうじゃん





カリスマなリーダーでも、嫌々の奴もいたんだね