ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-2009080909430000.jpg



今日は朝からたくやと友達と僕三人で新幹線である所に向かいました!!



仕事ではありません!



今日はオフです!!



ホント今日がオフでよかったー!!



もしも今日仕事で明日がオフだと全く意味無いからね!!



ラッキーです。





という訳で




向かったのは新大阪!!




そう!甲子園!!





少し前にブログにも書きましたが、




僕かずやの母校作新学院が栃木代表で甲子園に出場しまして




本日が大事な初戦なのです!!!




みんなで作新を応援しに甲子園に向かったのです!






新幹線は新横浜を過ぎて約一時間



もうすぐ名古屋あたり




僕らも超ワクワクしてきた頃!!




そんな時






突然、悪夢のような情報が僕らを襲う!












まさかの











甲子園、雨で本日の試合全て中止!!









えぇぇぇ~!!!



ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-2009080915190000.jpg
(たくやです。)









ウソでしょ!!



マジかよ~!!!




まだ信じられない僕らは携帯で色々なサイトを確認!!!



全てのサイトに‘本日中止’の文字!!




最近は便利だね。携帯で何でも情報が手に入るね~






って言ってる場合かっ!




完全に新幹線で向かっちゃってんじゃん!!!





どうすんのさ!



しかも今ちょうどお盆シーズンで新幹線の料金普段の倍近くかかってんだよ!



ウソでしょ!




もう新幹線の中みんなで「ウソでしょ!」って100回以上言ってるよ!







マジでアンラッキーだよ~!!






もうとにかくこうなった以上



新大阪まで行く必要も無くなったわけで・・・





肩を落としながらとりあえず名古屋で途中下車!




新大阪までの差額を返金してもらい、どーするか考える。




このまま帰るのも納得できないので




名古屋で美味しいひつまぶしでも食べて心を落ち着かせるか。




知り合いにお店情報を聞いて



栄の松坂屋にある蓬莱軒という有名店へ





お昼時で良い具合にお腹もペコペコだし、もう甲子園は忘れよう!!







と思ったら






蓬莱軒にはまさかの人人人人人人!!!見たことない行列!!




店員さんに聞いてみると





二時間待ち!!




人気アトラクションかよっ!!




さすが有名店だね。




まぁしかない!今日はアンラッキーだし、このパターンもあるかなぁって思ってたよ。



念のためもう一軒ひつまぶしの美味しいお店調べておきましたよ!




タクシーに乗り込み次のお店に向かう!




次は穴場的なお店らしいから行列はないでしょう!




とお店に到着!







・・・・・・






ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-2009080912010000.jpg






定休日でした。





こんな日もあるんだね。




さすがに泣きそうです。





忘れよう。



今日という日を忘れる事にしよう。






とりあえず名古屋駅でマックでも食べて東京に帰ろう。



とタクシーを探してフラフラ名古屋の街を歩く




すると偶然見つけたひつまぶしのお店!




「宮鍵」さん



ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00712.jpg



これも何かの縁だし




行列もないので




ここで食べよう!!








すると



これが大正解!!



ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00711.jpg





めちゃめちゃ美味しかったですよ!!





やっと食べれたひつまぶしってのもあるけど




それを差し引いても




絶品の味でした!!




本日遂にやってきた初ラッキー!!偶然で美味しいお店入っちゃいました!!




やっぱり人生嫌な事ばかりじゃないですね~。




「宮鍵」さんありがとう~!!



次名古屋に来た時もよろしくお願いしますね!






満腹になった僕らは上機嫌で名古屋駅に!!




また普段より倍近い額の新幹線チケットを購入する事になりましたが




ひつまぶしで気分は晴れ晴れしています!!





まぁ今日は贅沢にひつまぶしを食べるだけの為に名古屋に行ったと思えばね!!






そして東京の自宅に帰った僕ら。



一緒に行った友達とゲームをしてくつろぐ!!



「今日はホント大変だったね~(笑)」なんて会話をしながら




早いもんでもうすでに笑い話ですよ。





夜8時すぎて




昼のラッキーひつまぶしから時間もたったし




そろそろお腹空いたね~!



って事になり




みんなでちょっと夕飯の買い出しに行く事にしました!!




部屋を出てマンションのエレベーターに向かうと





少し前にあった震度4の地震




その影響でエレベーター動かないでやんの!!











今日はつくづくアンラッキーだなっ!!!