いやー今日の「おもいっきりDON」の生中継は、焦ったねぇ~!!





今回、福島県いわき市小名浜という所から中継したのですが、





たて続けに三つのアクシデントが起きまして、





生放送だな、という事を改めて実感しました





まず最初におこったのが、スタジオの音声が、こっちに聞こえないアクシデント




やっぱりこれは、焦ったね




コッチの声はスタジオに行ってるけど、スタジオの声はコッチに全く聞こえないんです





何も聞こえないため、ギャグを言っても、スタジオがウケてるのか、すべってるのか、わからないからね





頼りにできるのは、目の前にいるディレクターさんの「VTR入った!!」「VTRおりた!!」の指示だけですよ





本物のフラガールの方が来てくれていたのですが、無音で踊っていただいちゃいました




何も頼りにできない状態で、とにかくテンション高く進めるだけという状態、





天カメだとわからなかったと思いますが、僕らも、福島中央テレビの中山アナも少しだけ顔ひきつってました(笑)






何とか、これで行くしかないと心に決めた矢先、続いてのアクシデント発生






急に、近くでオジサンが爆音の草刈り機で草刈りを始めたんです





これは、スタッフさんが、めちゃくちゃ焦ったみたいで、マイクに音が入っちゃうらしく、スタッフさんが急いで止めに行ってました




確かに、スタジオとやり取りができないのに、こっちの声に雑音が入ったら、もうグチャグチャになっちゃいますよ





説明を受けたオジサンは、快く作業を中断してくれました




そんな中、中継を続けていると、奇跡が起きました!!




スタジオで、ナレーションを読むDJミッキーさんの声が聞こえてきたんです





音が復活したんですよ





この時の嬉しさったらハンパじゃない





スタジオと掛け合いが出来るって素晴らしい事なんだ




いや、遠くの人と会話が出来るという文明を作った人間の凄さに気づきました





復活したスタジオからギャグのダメ出しがあったものの、




これで、完璧な状態に戻ったわけです





よーし、このままラストスパートだ!!






と、ここでまさかのアクシデント





中継に登場した、福島県のマスコットキャラクター「キビタン」




コーナー中、一度CMを挟んだのですが、CM中に、キビタンを膨らましていた、機械が壊れ、キビタンがしぼみだしたんです





CM明け、ずっと膨らんだり、しぼんだりを繰り返すキビタン




僕ら、キビタンと決闘をしなきゃイケないのに、しぼむから、やりずらいわ






いやー、アクシデントって重なるもんなんですね





しかし、今回こういうアクシデントを経験出来た事で、今度同じ事が起こっても焦らず対応できそうですし、




こういう時だからこそ、みんなで結束できました




何よりも、少し楽しかったし





それでは、この中継を乗り越えた、僕ら、

福島中央テレビ中山アナ、

フラガールのみなさん、

福島県マスコット「キビタン」の

清々しい、集合写真をどうぞ







ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-090604_133613.jpg






キビタンしぼんだままかい!!!