みんな~!!桃鉄してる~?




玉鉄じゃないよー!!





桃鉄だよ、桃鉄!!




桃太郎電鉄だよ





ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-090518_054313.jpg




みんな知ってるのかなぁ?




男の子は、一度くらいはやった事あるかな?





昔からあるゲームでして、最近20周年を迎えた、大人気ゲームです





僕らも、小学生の頃から、やってまして、




このゲームで、日本のいろんな土地の名前を覚え、






その土地ごとの、名産を知り、






スリが変装して近づき、お金を盗む、という手口を知ったのも、このゲームです





このゲームで学生時代、何度徹夜した事か!?





このゲームが原因で、何度かずやと大ゲンカした事か!?









というか、何でハドソンの社員でも無いのに、こんなに桃鉄を語るのか、というと、





実は、最近もやってるんです





友達と、かずやと三人で、今まで達成した事の無い、99年に挑戦中でして、





たまに会っては、少しづつやり、半年がかりで、70年ほどプレイしました







そして先日、何年もかけて貯めた総資産5000億が一瞬にして無くなりました。





最近のプレイした事ある人は分かると思いますが、キングボンビーって、むごすぎるよ






70年ですよ!!実際に言っても半年ですよ!!




コツコツ貯めたんだよ




それが5分ほどでパーになっちゃったよ





なんてキビシイゲームだ





マジで、ゲームとは言え、落ち込みようはハンパないよ






知らない人に、この落ち込みレベル分かるかな?





こんな感じになるよ





ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-2009051222320000.jpg




すごい落ち込みようでしょ!?




伝わるかなぁ?




わかんないか?





例えるならば、この落ち込みレベルは、





広島東洋カープのブラウン監督がシーズン六度目の退場という、不名誉な記録を作ってしまった時くらいの落ち込みようだよ





ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-2009051222330000.jpg





伝わったかな?





なんだか、逆にややこしくなっちったか