昨日、実家に帰った時の話なんですが、


実家の近所に住んでる同級生で幼なじみのスギに子供が産まれたので、会いに行ってきました。






幼稚園から知ってる友達がパパになった、って凄く不思議で、なんだかスギが大人に見えました。





で、この子がももこちゃんていう女の子なんですけど、スゲーカワイイんですよ!




「スギに似なくて良かったね!」


「おい!うるせー」


「わはっはっは」



なんてベタな、からみもありつつ、



ふと棚に目をやると、見慣れた本が一冊!!






あっこれは!!僕たちの絵本

「ザ・たっちの日本すかし話」



何でも、うちの母親がももこちゃんに是非と、持ってきたらしい!!



スギも、「もう少し大きくなったら読んであげるんだ」なんて言ってくれて!



めちゃくちゃ嬉しいんだけど、



この絵本の内容が少しだけ変わってまして、



マッチ売りの少女が双子だったため、マッチが意外と売れ、金の亡者になってしまう話や、



北風と太陽の、太陽が双子だったため地球が滅亡してしまう話など。



少しブラックな内容でして‥‥‥



これを原作より先に読んであげると、少しひねくれた子供になってしまうかも!!




スギ!



自分で言うのもあれだけど、



子供にはオススメ出来ません。