いやー女子バレーボールおもしろいねー!!


北京オリンピック出場おめでとうございます!!


今日のタイ戦もテレビの前で熱くなりながら応援していました。


ちなみに僕は中学校の三年間バレーボール部だったんです。


せっかくなので思い出話を一つ。



部員は毎年20人くらいのバレーボール部、


顧問は野口先生という人でして、


この野口先生は実はすごい人なんです。


なんとバレーボールの審判のA級ライセンスを持っていて


プロの試合で主審をつとめたりしているんです!


そんなすごい先生に厳しい指導を受けていた僕たちバレーボール部、



チームは弱かったが、



審判としての腕前は部員全員一流でした。